忍者ブログ
華流(主に台湾)明星についてのあれこれ・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/16 管理人@ゆうゆう]
[05/15 さくらねこ]
[05/15 管理人@ゆうゆう]
[05/14 さくらねこ]
[05/03 管理人@ゆうゆう]
[05/03 管理人@ゆうゆう]
[05/03 管理人@ゆうゆう]
[05/02 とんとんママ]
[05/02 shu]
[04/29 仔仔迷おばさん]
最新トラックバック
お気に入りのブログ♪
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり更新をサボっちゃって、浦島太郎状態に陥ってる私です

そんな浦島太郎な私ですが、毎週欠かさず観てるドラマ『海派甜心
もう7話まで来ましたよぉ~

ちょっとあり得ない設定ですが(笑)、めちゃくちゃ面白い
やっぱりこういうラブコメが一番好きだわぁ~
なぁんて思う今日この頃ですぅ

このドラマのエンディング曲でもあるレイニーの『雨愛』も収録されてるであろう
アルバム『 Rainie & Love ...? -預購版 』が
来年の1月15日に発売になるんですねぇ~

詳しくはこちら  HMVさん
雨愛


レイニーの歌も良い曲ばかりなので、大好きですぅ

拍手[0回]

PR
今日は1日丸々オフだったので、2ヵ月半ぶりに美容院に行ってきましたぁ
せっかくのお休みだったので、家で華流三昧を決め込もうと思ってたんだけど、
なんせ髪がボッサボサで、めちゃくちゃ気になって仕方がなかったので、
カットにカラーにパーマにと、フルコースしちゃいましたぁ~(笑)
おかげで4時間も美容院に缶詰状態


予約の時間に美容院に入ると、聞きなれた曲が耳に入ってきた訳です

なんの歌だったかなぁ~(´σ `)

・・と考えてたら、そう コレだコレ


いや・・でも何か違う

そう、私の耳に入ってきてるのは、どう聞いても日本語

なになにぃ?
ジェリの歌をカバーしてるのぉ
そうだよねぇ~、ベストジーニストに選ばれるくらいだもんねぇ~
・・・と、勝手にテンション上がりまくる私

しかし、家に帰ってきて調べてみると、その逆だったのね



でも、どう聞いてても女の人の声だったので、Wind○ではなさそうなんだけどなぁ
また、誰かカバー曲出したのかなぁ?
でも、Wind○もあまり考えて聞かなかったら女の人の声には聞こえるんだけどね

それにしても、少しずれて美容院に行ってたら聞けなかった出来事に、
かなりの運命を感じてしまった私なのでした

拍手[0回]

残念ながら金鐘奨で、仔の主演男優賞受賞はなりませんでしたねぇ

レッドカーペットを歩く、カッコ良い仔


私はもともとネガティブ思想な人なので、
もし○○しなかったら、もしダメだったらいけないから、
期待せずにその時が来るまで待っておこう
・・と言う主義?で

今回の金鐘奨も、仔が受賞してくれる事を心から望んではいましたが、
そんな事は絶対にないと思いつつも、
「もし受賞できなかったら・・」という思いも強く、
今日まで金鐘奨の記事が書けませんでした

結局は残念な結果に終わってしまいましたが、
金鐘奨だけが全てではないし、
私達にとっては仔が一番だよっていう気持ちには変わりないので、
気持ちを入れ替えて、これからも俳優業もだけど、
色々頑張っていって欲しいと思います

ケンちゃん、大東、ケルビン出演の『桃花小妹』の放送が始まったんですねぇ

今週はちょっと時間があるので、色々見てみようと思ってますぅ

拍手[0回]

いつもの様に、華流情報探訪の旅に出かけてたら、
衝撃ニュースが飛び込んできたぁ

a-ha、解散

信じられないぃ~
ちょうど私が中学生の最初の頃に、彼らに出会いました。
まわりのお友達は、ジャ○ーズやおにゃん○と騒いでる中、
何故かノルウェー出身の彼らにはまりまくり、
それをきっかけに洋楽に目覚めて、寝ても覚めても洋楽三昧
中学・高校の時には、聞く音楽は洋楽のみ(笑)
もちろん、生まれて初めて行ったコンサートは『a-ha』
この頃から、私の外タレ好きも始まったのか?!(爆)

日本でもこのgatsbyのCMに起用されて、
しばらくの間、彼らの音楽が流れてましたよねぇ






この曲もCMの曲なので、聞いたことがあると思いますぅ


でも、何と言っても「a-ha」といえば、この曲


当時、日本ではMTVがめちゃくちゃ流行ってて、ビデオに録画して見てましたぁ
日本に彼らが来た時に、何気に英語の出来るタレントさんが
彼らにインタビューしてる画を見て、
「私も大きくなったらa-haにインタビュー出来る様な人になるぞ
・・と、子どもながらに心に誓い、その道に進みましたが(笑)

まぁ・・今思えば、あの頃にスー達に出会っていたなら(出会えるはずもないが
中国語を頑張って勉強していたんだろうなぁ~私(笑)

でもでも、今でこそスーの道に進んでしまった私ですが、
今でもa-haの歌を聴くと、あの頃の思いがあふれ出してきますぅ
そんな彼らの解散は、やっぱり寂しいなぁ

拍手[0回]

すっかり更新が出来てない毎日ですが、
着々と華流な日常を過ごしてます(笑)
ただいまの一番の私の楽しみは、毎週木曜日放送の『笑うハナに恋きたる
やっぱりラブコメドラマが一番好きだわ、私
なぜなら、何も考えずに楽しめるから
本日放送第9話  c-pop blog

結局、ウィルバー・パンの「Will’s未来式」を買ってしまった(注文中)
 流星花園ショップ

知ってましたぁ
このウィルの「未来式」、結構人気なのか? はたまた既に廃盤になっちゃったのか?
DVD付きのCDが入手困難でして
花園ショップも既にSOLD OUT
結局、泣く泣くDVD付きじゃないのを購入(注文)しました
動きモノ大好きな私的には、めちゃくちゃ残念

まぁ・・こんな風に、広く浅く華流を楽しんでる毎日ですが、
何となくコレみたいにはまるものが無くって

なんかお薦めのドラマとかないでしょうかねぇ(爆)

拍手[0回]

夏休みも終わり、やっとネットの世界に復活ですわぁ~

ホントにこの歳にもなると、1ヶ月半なんてあっという間に過ぎてしまうもので

夏休みが始まる前は、無事に生きて帰って来れるんだろうか?
・・と心配してましたが、なんて事はない

体重も減る兆しもなく(逆にストレスで一回りも二回りも成長した感も否めないですが
歳も一つ増えましたが (「元暢飛夢裡」さんからバースデイメールが届きましたぁ
会員になってる事すら忘れてましたが、めっちゃ嬉しいですぅ 謝謝

元気に戻って来られましたぁ

ネットを離れてる最中も、かなりの華流禁断症状が出てまして

ジェリファンミの事を思うあまり、夢の中でジェリのファンミに行ってしまいました

しかも、せっかくファンミに参戦して超至近距離でジェリに逢えてるのに
なんて寂しい性なんでしょう
目の前にいるジェリを見ずに、一生懸命写真を撮りまくってる私

目が覚めてから、ずっと「何で夢だったのに写真を撮る事に夢中になって、
目の前にいるジェリを見なかったんだろぉ」と反省

おバカすぎる

そして、ジェリと飲み会をした夢も見てしまいました

発想が、すでにおばちゃんくさいよね

まぁ・・・そんなこんなで、夢の中であれジェリに逢えたという事で、
何とか無事に華流熱も冷めず、ここに帰って来れました(笑)

私が復活しても、何となくスー関係や他明星関係の動きが鈍い感じですが、
これからも頑張って応援していこうと思いますので、よろしくお願いしますぅ

今日はヴァネの日本2ndシングル『I dont wanna lose you 』の発売ですよぉ~

ヴァネ加油~

拍手[0回]

いつも覗きに行かせてもらってる『A-Bloomスタッフ日記

久しぶりに行ってみたら、こんな記事が

 K氏

なに?なんなの?( ̄Д ̄;;

すっかり浦島太郎状態な私ですが

あのお方が日本にやって来てるの?

プチ凹んでる私には、とてもテンションを上げてくれる記事だわぁ

拍手[0回]

すでに7月後半も更新をサボってしまってますが

夏休みも始まり、子どもの世話も去ることながら、

私の仕事も朝から晩までいっぱいいっぱいで、

情報を探す気力がありません~

しかも、華流ドラマや華流エンタメ情報番組も見る時間もままならずぅ

華流情報を追う事で、私自身のストレス解消をしてきてるのに、

ここまで追えないと、ホント辛い毎日ですぅ

今のところ、通勤途中の車の中で聴く、ジェリのニューアルバムや

ヴァネ、仔、飛の日本語曲だけが、私の心を癒してくれてますぅ(笑)

とりあえず、夏休み中はこんな毎日が続く事は確実なので、

一応お休み宣言はしますが・・・

我慢しきれずに叫びに出てくるかもしれませんので、

その時には、「あぁ~爆発しやがったなぁ」と暖かく見守ってくださいませ

では、良い夏を

一応メールチェックは毎日しますので、
用事のある方はでもでも、お気軽にくださいねぇ

拍手[0回]

そう・・・

逢えないとなると、逢いたくて仕方がなくなる今日この頃

生仔に逢えて、もうこの上ない幸せな気分になれたので、
生ジェリに逢えなくったって大丈夫ぅ

・・・って思ってたけど、でもやっぱり逢えないとなると、
もの悲しいぃ

JERRY YAN FREEDOM Gathering In JP 2009』のチケット受付けは
明日14日(火曜日)の正午までなので、
お申し込みがまだの方はお急ぎくださいねぇ~

申し込みはこちら  ポチ


そうそう、すっかり生仔やジェリ情報に翻弄されて
記憶から遠のいてましたが
真的小美迷から、またお叱りをうけそうですが

小美広島イベントは今週末ですぅ
***ヾ(≧∇≦)ノ"***



eじゃんサイト  ポチ

そろそろテンション上げて行かなくてはぁ
いえ、テンションが上がってない訳ではないんですが、
もちろん「ラブシューター」を観ては、うっとりぃ~なんですよぉ
でも、イマイチ生小美に逢えるって感覚がなくって

まだまだ修行が足りませんねぇ~私

この1週間は小美weekと銘打って、小美のドラマばかり観る事にしますぅ
うん、それが良い (っ*´ё`)b

それで、今回小美へのサプライズとして、
主催者側から「赤いモノ持参」との通達が出てるのですが
何が良いと思いますぅ

・・って言うか、何で赤よぉ
まさか・・まさか・・・広島だからカープにちなんで赤ぁ
んな訳ないない

もうねぇ~、赤のモノって言ったら、
カープの応援の時に使うタオル(選手の名前入り)やら、
メガホンしか思いつきません~

誰かHELPですぅ~

拍手[0回]

毎週金曜日の19時から、BS11で放送してる『流星花園

今日は私がスー堕ちした『第7話 「真実はひとつ」』でしたぁ~


いつもうちは金曜日19時と言えばドラえもんが定番なので、
流星はいつも録画して、いつもの様にドラえもんを見ていました

でも私は晩ご飯を作らないといけないので、テレビに背を向けて
声だけを聞きながら作っていたんです

ドラえもんが終わって、子ども達がパチパチとチャンネルを変えてるなぁ~
・・と思ったのもつかの間、何だか聞き覚えのある番組にかわってました

「ふぅ~ん これって流星だよねぇ~」って思いながらも、
テレビの方を振り向かずに、黙々とご飯を作ってたんです

それなのに、道明寺とつくしの話してる言葉が、
すっかり理解できてたんですよ・・私

しかも・・ドコの場面かも振り向いて見てなかったからわかるはずもないのに、
それもすぐに「あぁ~あの場面ねぇ今日は良い所じゃないぃ~」って

どんだけ見倒してるんでしょうねぇ~

我ながらすごいと思った瞬間でした(笑)

拍手[0回]

プロフィール
HN:
ゆうゆう
性別:
女性
趣味:
台湾ドラマ鑑賞♪(笑)
自己紹介:
『流星花園』を見て以来、ジェリーに堕ち、『Silence』で仔に堕ち、『ピーチガール』でヴァネに堕ち、『ラブストーム』でケンちゃんに堕ち・・・
今では、ショウ・ルオ、ジョセフ・チェン、マイク・ハー、飛輪海にまで堕ちまくり(笑)
華流を浅く広く楽しんでます♪

・・・そんな私も旦那・子ども達には華流迷って事は内緒です(笑)

広島市在住です♪


MusicPlaylist
MySpace Music Playlist at MixPod.com




Wherever You Are   by仔仔



仔仔:馬賽克

つぶやき
メールはこちら♪
ゴガクル
お天気情報
カウンター

Copyright: ゆうゆう。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*