忍者ブログ
華流(主に台湾)明星についてのあれこれ・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/16 管理人@ゆうゆう]
[05/15 さくらねこ]
[05/15 管理人@ゆうゆう]
[05/14 さくらねこ]
[05/03 管理人@ゆうゆう]
[05/03 管理人@ゆうゆう]
[05/03 管理人@ゆうゆう]
[05/02 とんとんママ]
[05/02 shu]
[04/29 仔仔迷おばさん]
最新トラックバック
お気に入りのブログ♪
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ、新しい華流ドラマが始まらないかなぁ~

なぁ~んて思ってたら、

9月15日(木)18時50分~BSジャパンさんで
大Sとピーター・ホー出演の『泡沫の夏』が始まるんですねぇ~



BSジャパン公式HP  ポチ

いや・・気になってたドラマの一つなので良いんですけどね

他にも見たいドラマはたくさんあるのですが

だんだんと華流枠も増えていく事を喜びつつ、

そのうち放送してもらえる事を祈って

拍手[1回]

PR
最近のBGMは、もっぱらヴァネ&ショウ君に
定着してしまってる今日この頃です

そんなショウ君も7月20日に日本デビューですよぉ



詳しくはこちら  ポニーキャニオンSHOW君ページ

すでに予約済みです(笑)

しかし、うちの娘も最近はショウ君がお気に入りだそうで、
『この「Only for You (Japan Edition)」は私が買うから、勝手に聴かないでよ
と釘を刺されてしまいました

おお~怖い怖い


そしてそして、ヴァネもニューアルバム『C'est La V』が7月に発売されますねぇ


詳しくはこちら  5スターミュージックさん
          HMVさん

詳しくは・・・と言いつつも、何もまだわかりませんが
日本で手に入れるには、まだまだ時間がかかりそうですねぇ

『Is This All』のMVがされましたよぉ~



めっちゃ好きなんですけどぉ~
こういうの

またまたヴァネ熱が上がるじゃないですかぁ~(笑)

はてさて、日本ではいつ彼のCDが入手できるのか?
そしてそして、いろんなヴァージョンが発売されるであろうなか、
どれを買おうか?と悩みつつ、
日本盤なんかも出ちゃったり何かするかも・・・
・・と、色々思案中な今日この頃でございます

拍手[3回]

昨日の「ヒルナンデス」で、
台湾ドラマレンタルDVDランキングが発表された訳ですが



華流に足を踏み入れて、片手の指の年数はゆうに過ぎてますが(笑)、
こんな風に韓流みたいに、普通にテレビで華流の事を
取り上げてくれる日がいつか来る・・・
いや、絶対に来る
と、本当に待ちに待ってた訳です

今までも、日本版の「花男」が放送されて、
良い感じに台湾版スー達も注目を浴びて、
何度か日本のメディアにも良い感じに露出し始めた
と思いきや、そのまま下火に

今回こそは、ぜひ燃え上がっていただきたいものです


さてさて、ヴァネの台湾版ニューアルバムが7月に発売になりますが、
先日マラソンのイベントで歌った挿入曲『只想她快樂』が上がってましたぁ





ニューアルバム記事  ポチ

相変わらずカッコ良いねぇ~ヴァネ

拍手[0回]

4月24日にNHKホールで行われた「Asia Music Summit vol.2」
参戦してきましたよぉ~

今回  東京開催ということで、参戦は難しいと思われてた私ですが

一応ヴァネのFC先行予約で申し込んで、チケットが取れれば参戦
・・という賭けに出たわけです

今回のは、ヴァネ、ショウ君、ウィルパン、ダマウス、ダンスフローという、
夢のような饗宴で、絶対にチケット抽選からもれるだろうと確信してましたが
ラッキーな事に、見事チケットを手にする事が
まぁ~席は2階と、それなりにくじ運の無さを発揮させていただきましたが

今回は一人での参戦で、次の日の昼からは仕事という事もあり、
日帰り強行ツアーを決行いたしましたよぉ~(笑)

行きは、アジサミ開演の2時間前に会場に着くように新幹線で
帰りは、次の朝早くに広島に着くように、
東京都庁前21時20分発の深夜バスで

・・・という事で、24日(日)の15時半頃に品川駅に着いた後、
帰りの深夜バスの発車場所の確認をしておこうと、
山手線に乗り換え、新宿駅へ
それから都庁目指して歩けど、私は誰?ココはどこ?状態
結局、目的地に着いたのは16時半頃

この時点で、もうヘトヘトな私

まだ開演まで1時間だけど、山手線に乗って原宿に行って、
また街の中で迷子になるのは勘弁・・と思い、
小田急線で代々木八幡駅に
駅を出れば標識くらい出てるだろう・・と軽い気持ちで駅から出るも
何もないし 地図見てもわからんしぃ~

散々歩いた挙句、開演20分前で焦り始め
交番を発見したので、おまわりさんにすがる私

「ここから真っ直ぐ坂道を登って、一つ目の信号を右に入ってください
そうしたら警備員さんが立ってるので、すぐわかりますよ
・・との返答に、めっちゃ早足で坂道を登るも、
めちゃくちゃ長いのよ、この坂が

しかも、右手の広場では、何か知らんイベントが開かれてて、
お客さんやらテントやら何やらで、一つ目の信号の所を入っても
警備員さんの姿なんて見えるはずもなく

とりあえず、早足で何かしらん急いでる女性数名がいたので、
その人達の後をつけると・・
やっと発見NHKホール

その時点で開演10分前
汗だく&日頃の運動不足がたたり、心臓バクバク

席に座るとすぐに開演

まず最初にダンスフローが登場
ダンスがメインのイベントという事で、みんな踊る踊る(笑)

二番目にはダマウス
もちろん「結局」も歌いましたよぉ~
青山テルマさんの「そばにいるね」のカバーも・・・
この曲のイントロが始まる頃から、涙が出そうになる私
途中愛紗ちゃんも感極まってましたぁ

三番手にはウィルパン
「笑花」の主題歌も歌ってくれましたぁ
ニューアルバム「808」の中の曲『UUU』も

この曲好きです

4番手にはショウ君
MCを全て日本語でこなしたショウ君

途中「『HOT SHOT』見た人~?」って聞くから、
みんなが「見たよぉ~」って答えると、
「ジェリが出てるから見ただけでしょ?」ってすねてるし(笑)

5月に行われるショウ君の「FCイベントに来る人~?」って聞いて、
みんなが「行くよぉ~」って答えると、
「ヴァネスのファンも来るの?どうせ来ないんでしょ?」と、またすねるし(笑)

もちろんこの曲も歌ってくれましたよぉ~


そしてそして「みんな立て、立て」コールをして、みんなを立たせて
この曲で一緒にダンスしましたよぉ~


この曲も「only only you you you♪」の所の振り付けを一緒にしましたぁ


そしてそして、最後はヴァネス~
カッコ良い~
最初出てきた時には、お医者さんかと思いましたが・・(笑)
ニューアルバムの曲も歌ってくれて、もう大満足
そして、日本のためにお祈りを
アカペラで「アメイジング グレイス」を歌ってくれましたぁ

そしてそして、最後に出演者全員でステージに並んで、
日本語が出来ないヴァネは、なぜか?ショウ君にMCをお願いして、
ショウ君も話し始めるも、
ダンスフローのたけしや愛紗ちゃんがいることに気付き、
「何で俺なの?日本人いるよ」と、みんなを笑わせるショウ君(笑)

最後は「we are the world」の大合唱
ココでもショウ君は笑わせてくれましたよぉ
英語がわからないので、マイクを持つも歌えず
焦るショウ君 
愛紗ちゃんにマイクを渡そうとするも、
愛紗ちゃんも歌えないから、いらないとジェスチャー

本当に楽しいステージでしたぁ

拍手[8回]

ヤバイですよぉ~

『Asia Music Summit Vol.2 feat. Dance masters』が
4月24日(日)にHNKホールで開催されるんですが、
出演予定のアーティストが私好みの方ばかりですぅ

詳しくはこちら  オフィシャルHP


VANNESS


Show Lo


Wilber Pan


DA Mouth


dance flow

ヴァネはもちろん、ショウやウィルパンの
来日ソロコンサを楽しみにしてる私にとっては、
めちゃくちゃ魅力的なイベントです

・・・が、いつも言ってますが

東京までは行けないからぁ~」( 」´0`)」~~~

ぜひ関西圏でやってくださいぃ~

拍手[0回]

ご存知、ヴァネ主演のドラマ『下一站、幸福(秋のコンチェルト)』の主題歌ですが



仔とは切っても切れない彼が特別出演してますよぉ~
ちょっとびっくりしちゃった

拍手[1回]

ホームドラマチャンネルスカパーe2でも見られるようになるんですねぇ


詳しくはこちら  ポチ

この日を待ってましたよぉ~

これで華流ライフも充実しますよぉ

拍手[0回]

好久不見
最近はこの始まり方が多いなぁ~(笑)

やっと怒涛の夏休みも終わって、何となくボォ~っと過ごしてたら、
ココすっかり更新するの忘れてましたよぉ

・・・って言うか、ジェリのstarlitイベの時から始めたツイッターの方が
気軽に書き込めると言う事もあって、そっちに心が行ってしまってました

華流を忘れたとか興味がなくなったとかではないので、ご心配なくぅ
って誰も心配してない?(爆)

華流は私のライフワークなので(きっぱり)、
今や私の人生からは切り離せないモノになってしまってます(笑)
まぁ~時期によってはテンション低めな時もありますが(爆)

そしてそして、久しぶりに更新しようと思ったのが、このイベント

『笑うハナに恋きたる』DVDイベント
c-popさんサイトに飛びます




しかも、あなた、開催地、大阪ですわよぉ~

でも、来年5月だなんて
鬼が笑っちゃうわねぇ~

拍手[2回]

知らなかった

大東の単独FCが10月に発足するんですねぇ~

詳しくはこちら  ポチ

私的には飛輪海のFCに入ろうと思ってたのですが

ん~何だかスー達のFCを思い出してしまいますねぇ

AZIO STAR CLUB

ケンちゃんショウ・ルオ大東FC

拍手[0回]

日本初エイベックスの華流イベントライブ『Asia Music Summit』が
10月16日東京品川ステラボールで開かれる事が決定したんですねぇ~

詳しくはこちら  ポチ

う~ん、出演者さん達にはめちゃくちゃ興味はありますが、
私的には、絶対参戦とまでは言わしめるメンバーでは・・

これが、ショウ君が出演とかなら、かなり考えちゃうイベントですけどぉ

・・って言うか、これが西日本で行われるのなら、参戦してた・・かも

拍手[0回]

プロフィール
HN:
ゆうゆう
性別:
女性
趣味:
台湾ドラマ鑑賞♪(笑)
自己紹介:
『流星花園』を見て以来、ジェリーに堕ち、『Silence』で仔に堕ち、『ピーチガール』でヴァネに堕ち、『ラブストーム』でケンちゃんに堕ち・・・
今では、ショウ・ルオ、ジョセフ・チェン、マイク・ハー、飛輪海にまで堕ちまくり(笑)
華流を浅く広く楽しんでます♪

・・・そんな私も旦那・子ども達には華流迷って事は内緒です(笑)

広島市在住です♪


MusicPlaylist
MySpace Music Playlist at MixPod.com




Wherever You Are   by仔仔



仔仔:馬賽克

つぶやき
メールはこちら♪
ゴガクル
お天気情報
カウンター

Copyright: ゆうゆう。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*