忍者ブログ
華流(主に台湾)明星についてのあれこれ・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/16 管理人@ゆうゆう]
[05/15 さくらねこ]
[05/15 管理人@ゆうゆう]
[05/14 さくらねこ]
[05/03 管理人@ゆうゆう]
[05/03 管理人@ゆうゆう]
[05/03 管理人@ゆうゆう]
[05/02 とんとんママ]
[05/02 shu]
[04/29 仔仔迷おばさん]
最新トラックバック
お気に入りのブログ♪
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何か良い事ないかなぁ~

って思ってたら、すっかり7月になってますねぇ~

どんだけ放置してるんだか・・私

相変わらず、華流生活を満喫してますが、

イベントがない

いや、ない訳じゃない

ただ、私が参加出来ないだけだよ

基本、イベントがないとテンションもモチベーションも上がらない私

だれか、日本関西方面でコンサートしてくださいぃ

切実なお願いでした・・・


そうそう 
ジェリのハイタッチ会の時に「主婦と生活社販売部」さんが、
ツイッターで現場の状況をツイートしてくださるという事だったので、
せっかくなので、フォローさせていただくことにしたんです

ツイッターって、めちゃくちゃ良いですねぇ~

何せ瞬間瞬間の情報がすぐに見れちゃう訳ですからぁ
その場に行けなくても、状況がわかっちゃうんですよぉ

それでなくても、イベントに参加出来なくてテンション下がってる私には、
めちゃくちゃ良い機能だったわけですぅ

しかし、なんせ歳を重ねていくうちに、新しい事を導入するのが
億劫になりつつある昨今

それ以後はどう使いこなして良いかわからず

一応、ヴァネや華流関係の方をフォローさせていただいてるのですが、
お手上げ状態

それでも、とりあえずつぶやいてみるか・・・と思ってつぶやいたら、
これまたお手軽お気軽に書き込める書き込める(笑)

ブログよりもかなりお手軽なので、一度あのお手軽感を体験してしまうと、
逆にブログが書けなくなります(笑)

・・・と言う事で、
もし「ブログに顔見せねぇなぁ~」って時は、
ぜひツイッターをのぞいてみてくださいねぇ~
つぶやきまくってますから(爆)

拍手[0回]

PR
もうねぇ~、ホント呆れちゃいます




だから、ビックじゃなくってヴィックなんだって

うちの地方の新聞だけですかぁ

ダメですねぇ~
こんな細かい事でイライラしちゃう我~
カルシウムを摂らなきゃ

番組欄にスー達の名前を載せてもらえるだけでもありがたい事なのにねぇ

でも、ちょっと表記が違うだけで、別人に思えちゃうのよねぇ

拍手[1回]

今朝のワイドショーでは、チーリン姐がキャラクターを務める『QUALITA』
のプレス発表会の模様が流れましたねぇ~

そしてがそのCMです


相変わらず綺麗ですねぇ~

・・って言うか、私的にはあんまり好きな方ではなかったので
今まですっかりスルーしてきてましたが

やはり気になるので、月9ドラマを見てますが・・

本当に綺麗な方ですよねぇ~

見直しましたぁ~
・・・っていうか、ジェリの元カノだったのが気に入らなかっただけですが

月9ドラマも、聞き慣れた中国語も聞けるし、
何と言っても「花男道明寺」を思い出させてくれるキ○タクの役
どうせならジェリに演じてもらいたかった(笑)

チーリン姐の日本での活躍は嬉しいんですが、
やっぱりスー達に華流の先導役になって欲しかった・・・なぁ

拍手[1回]

いえね・・・

先々週「V.I.C」の更新手続きを済ませましたぁ~

・・って意気揚々とココに書いたのですが

今「V.I.C」に行ってみたら、

会員期限2日の文字が

発足当初に入会されてた方々の更新の時にも、

「更新したのに、会員期限の更新がされてないけど大丈夫か

的な書き込みをたくさん目にしたので、

それでもいつかは更新されるんだろうと、のんきに構えてましたが

でも、いざ「2日」の文字を見ると、

だんだんと不安になってくる

更新手続きをして、すでに2週間

大丈夫だろうか・・・

それとも

ショウ君のFCにも入ろうと画策してる浮気者を懲らしめてるのだろうか?(笑)

いや、ジェリFCにも入ってるんだから、
既に多股野郎ってのは、承知済みのはず(笑)

拍手[0回]

好久不見

最近ブログを更新するたびに、この言葉から始まってしまいますねぇ

反省反省・・・

・・・って言うか、更新してない間も毎日華流ドラマは見続けまして、

とりあえずは華流テンションは高いつもりではいますが、

台湾明星さん達が来日しても、生明星さんに逢えない・・逢えてない現実は、

何かとモチベーションも下がる感じでして

その上、大好きな明星さんも雲隠れ状態だとねぇ
・・って、情報が探せてないだけか


先週24日(土曜日)には、無事にショウ君のミニライブも開催され、

行かれた方々のレポを読んでみますと、とても楽しそうな彼が観られたそうで、

そういう話を聞くだけで、「良かったぁ」って私も嬉しくなっちゃいます

そんなミニライブが大成功だったショウ君、

日本のオフィシャルFCをスタートさせるみたいですねぇ~


詳しくはこちら  ポチ

私的には、日本での公式FCって、まだ発足されてなかったのねぇ

・・的な感も否めないでもありませんが、めちゃくちゃ興味アリです

先日のミニライブでも「次は武道館で・・・」発言も飛び出したので、

コレは入会せねばぁ的な気分になってきてます(笑)

拍手[0回]

遅ればせながら(笑)
「v.i.c」の更新してきましたぁ~

みなさんが更新更新と騒がれてる中(笑)
私は少し遅れて入会したこともあって、余裕のよっちゃんかましてましたが、
春休みのバタバタが終わって、v.i.cのぞきに行ったら、
期限があと17日ノォー

さっそく仕事場の横にある郵便局に、
堂々と「ヴィックFC」の文字を書いて入金を済ませましたぁ

思い起こせば、仔FCに入会したのも、スー来日コンサの時だったよなぁ~
ジェリFCには入ってはいたものの、なかなか仔のに入る機会を失ってた我
スー来日コンサが後ろから背中を押してくれたっけ

あぁ~楽しかったなぁ・・スーコンサ
もう一度観たいなぁ・・スーコンサ
DVD出ないかなぁ・・スーコンサ

そんな感傷的な気分に浸ってる傍から、こんなエンタメ情報が流れるし

香取クン、「ロト6」「ミニロト」の新CMキャラクターに決定
そのCM発表会に登場する香取クン・・・
まるでスー来日コンサのオープニングを思い出させてくれるしぃ

嵐がミュージックDVD総売上枚数273万枚で歴代1位
嵐のコンサDVDも観たいけど、スーの来日コンサDVDも観たいぃ~

はぁ~、最近の我はちょっとおかしいです
今に始まった事ではないけど
すべてをスーに結び付けてしまう
年に何回か、こんな禁断症状が出てしまうんですよねぇ
なので、誰か早くイベントに我を招待してくださいましぃ~(笑)

拍手[1回]

いえね、別にただの独り言なんですが・・

フジテレビtwoで『美味しい関係』を放送してるのですが、

今ちょうど百恵が失踪してる回を放送してるんです

公式HP  ポチ

百恵の失踪にショックを隠せない師匠(仔)が街をフラフラと

バイクで迷走中に、男の子とぶつかるも、

その男の子、走って逃げちゃうんです。

その男の子を追いかける仔に

仔、走れるんじゃぁ~ん・・・と

今、「流星花園1,2」をBS11さんで観てるので、特にね・・・

拍手[1回]

お久しぶりですぅ♪
私は元気ですぅ(笑)
日々華流ドラマ&SONGSを堪能してますぅ(笑)

ただ、本当に毎日毎日仕事や日々のまどろっこしい事に追われまくってて
なかなかブログ更新まで手が回らないんですよねぇ

今春は上の娘も中学校に入学という事で、
入学説明会やら制服やその他購入しなくてはいけない物の事も
考えなくちゃいけないし、頭が爆発しそうです

小学校と違って、かなり厳しい規制もあって、めちゃくちゃ面倒くさい
でも、規則を守る事は、これから社会の中で生きてく上では絶対に必要な事なので、
必要最低限の事は親である私達が教えなくてはいけないですものね
適当に・・では済まされないです

それにしても、先日中学校の説明会に行って来たんですが、
小学校の先生と違って、また厳しい
保護者への説明会だというのに、いちいち大声で力を込めて説明してくださる
生徒指導の先生がいらっしゃったのですが・・・
思わず私の方までビクビクさせられてしまいました(笑)
逆に「娘は大丈夫だろうか?こんな中学でやっていけるのだろうか?」と
心配してしまいました

まぁ~どこの学校もこれくらい厳しい先生がいないと、思春期で反抗期の
子ども達の相手は出来ないでしょうけど・・・
保護者には、もっとソフトな対応でお願いしたものです
久しぶりに学校の緊張感を味わいました(笑)

話題は変わって、レイニーの日本語シングル曖昧』が発売されてますが、

詳しくはこちら  ポチ
1月の終わりに発売されたわりには、なんの音沙汰もなかった訳で

でも、やっと「日本語シングルは日本で発売されてる」と実感させる出来事が

そう ショッピングセンターの有線で流れてたんですぅ

車の中でもヘビロテ中のレイニー
娘が大好きなので・・
普通に家族でショッピングセンターに入っていくと、まぁ普通に有線の音楽が
耳に入って来る訳ですが、それまで車の中で聴いてるので、
違和感無く歩いてると、娘が「この曲、レイニーよぉ」と
思わず「すごぉ~いぃ」と娘と絶叫してしまいました(笑)

滅多に巷で華流ソングズに遭遇しない私としては、かなり興奮した瞬間でした

拍手[2回]

明日は「玉子チャーハン」「KO One」イベントが東京であるんですねぇ~

詳しくはこちら  飛輪海staff blog

最初から行けないので、すっかり忘れてた

大東と握手かぁ~

私もかつて、エディポン、ケルビン、マイクハーと握手した事あるけど、
すっかり舞い上がってて、どんなだったか忘れちゃったなぁ~(笑)

握手も良いけど、「ずっとそばで見つめていれる会」みたいなのがあれば良いのにねぇ

華流明星さんに生で逢えるなんてそうないんだし、
せっかく逢えるのならいつまでも記憶の中に留めておきたいので、
お触りナシで良いので(爆)、ずっとそばで見つめて居たいなぁ

そうそう来日といえば、今日ビビアンも来日するみたいですねぇ

詳しくはこちら  オフィシャルブログ

3月に日本で新曲も発売するので、歌番組なんかに出ちゃったりするのかなぁ?
楽しみだなぁ~

来日つながりでもう一つ
実は先週末広島にアランコーが来てたんです

詳しくはこちら  eじゃんさん

最初はチャンピオンとナイロンチェンが来広予定だったのですが、
ナイロンチェンが都合で来れなくなったので、急遽アランが来る事に
なったという訳です

あのアランコーが来広という事で、逢いに行きたかったのですが、
なんせ急だったので

次に来るときには、もっと余裕をもってお知らせくださいぃ~

拍手[1回]

新年快樂


・・って今頃ノコノコと出て参りまして、すみません

年末年始とバタバタしてたり、何だか色々と考える事もあったりと、
コメントをくださってるにも関わらず、すっかり放置してしまってましたぁ
ホントごめんなさいぃ

今年も細々と(笑)
大好きなスー達そして華流明星への愛を叫んで行こうと思いますので、
よろしくお願いしますぅ

拍手[4回]

プロフィール
HN:
ゆうゆう
性別:
女性
趣味:
台湾ドラマ鑑賞♪(笑)
自己紹介:
『流星花園』を見て以来、ジェリーに堕ち、『Silence』で仔に堕ち、『ピーチガール』でヴァネに堕ち、『ラブストーム』でケンちゃんに堕ち・・・
今では、ショウ・ルオ、ジョセフ・チェン、マイク・ハー、飛輪海にまで堕ちまくり(笑)
華流を浅く広く楽しんでます♪

・・・そんな私も旦那・子ども達には華流迷って事は内緒です(笑)

広島市在住です♪


MusicPlaylist
MySpace Music Playlist at MixPod.com




Wherever You Are   by仔仔



仔仔:馬賽克

つぶやき
メールはこちら♪
ゴガクル
お天気情報
カウンター

Copyright: ゆうゆう。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*