忍者ブログ
華流(主に台湾)明星についてのあれこれ・・・
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/16 管理人@ゆうゆう]
[05/15 さくらねこ]
[05/15 管理人@ゆうゆう]
[05/14 さくらねこ]
[05/03 管理人@ゆうゆう]
[05/03 管理人@ゆうゆう]
[05/03 管理人@ゆうゆう]
[05/02 とんとんママ]
[05/02 shu]
[04/29 仔仔迷おばさん]
最新トラックバック
お気に入りのブログ♪
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ココを前に更新して、そろそろ半年経ちそう(;'∀')
...なので、何か書かなきゃ

でもでも、書くことないなぁ~

...ということで、アメブロの方を更新したので、
そちらに飛んでくださいませ

アメブロ版 about華流 はこちら ポチ

拍手[0回]

PR
昨日アメーバさんで、ショウ君のピグチャンネルが見れた訳ですが
それを見る為には、アメーバさんに会員登録しなきゃみられない訳で
会員登録したところ、思いの外『ピグ』が面白く・・
すっかりハマってしまった訳で・・

そちらの方でもブログが書けるので、そちらに引っ越そうかな・・
と思ってますが

今まで二回ほどブログの引越しは経験してますが、
今までは元ブログは更新をしなくても、そのまま記事も保存されて、
今でも見ようと思えば見られるんですよね

でも、ご存知の通りココは半年間更新が無ければ、
さっさと削除されてしまう・・
という寂しい事になってしまうんです

今でもブログを始めて、初めてお友達になった方々のコメントを見ては、
懐かしんでるしだいです

ということもあり、ココを削除されると、
私の思い出たちも消え去ってしまう訳で

そんなの絶対にありえない!!

という事で、一応アメーバさんにもブログ作るので、
お時間のある方でリンク貼らせてやっても良いよという方は、
どしどし申し出ていただけると幸いです

『about 華流』アメーバヴァージョン
http://ameblo.jp/youyouf4/

拍手[2回]

お久しぶりですぅ

お元気でしょうか?
私は元気です(笑)
息子も無事に希望してた中学に入学出来まして、
今日も部活に出かけて行きましたぁ~

娘も部活・・
旦那も仕事・・
私も今月来月は本職以外の仕事は、あまり入ってないので、
の~んびりとしております

先日ココの忍者ブログから、
『半年間更新が無ければ、ブログを削除します!!』
・・と、脅しともとれるが届きまして

最近ではツイッターやfacebookの方中心な私ですが、
やはり私の華流の原点はブログだと勝手に思っている私としましては、
皆さんとの思い出の詰まったココを削除される訳にはいきません

という訳で、やっつけとも思われますが
出来るペースで更新していこうと思ってますので、
これからもよろしくです


さてさて、前置きが長くなりましたが・・・

先日、新しく職場に入って来たスタッフさんが
「私、最近韓流にはまってしまってキムヒョ○ジュン知ってます?」
と質問された

知ってますとも、知ってますとも

キムさんと言えば、韓国版花男の花沢類役

周りのスタッフさん達も「あ~花男と言えば、日本でもドラマやったよねぇ~

ちょっと待ったぁ~
花男ドラマと出て、何で日本版と韓国版だけしか出ない?

私「花男ドラマと言えば、元祖は台湾だからねぇ~
それ観ないで花男ドラマは語れないよ(笑)」

いつになく鼻息荒く力説する私が怖かったのか?(笑)
先日新スタッフさん「台湾版のDVDを借りようとツ○ヤに行ったんですけど、
探せませんでした

そうでしょう、そうでしょう

最近のツ○ヤは華流と韓流をゴチャ混ぜにして置いてるから、
「流星花園」という題名を知ってなければ見つけられないでしょう

新スタッフさんのお知り合いに、近くのツ○ヤで働いてる方がいる言うので、
これまた「最近のツ○ヤはダメだよあれじゃ借りる気おこらないよ
と伝えてもらうように、ここでも力説(笑)


という訳で、うちの子を布教活動に向かわせる事に(笑)

加油~スー達
華流迷さんを増やす為に頑張って来るんだよ

拍手[1回]

気が付いたら、2ヶ月近く更新してなかった

みなさん、元気にされてますでしょうか?
私は元気でございます

すっかりツイッターの中で生きていく気楽さに
どっぷり浸かってしまってる今日この頃
お時間のある方は、そちらの方で絡んでやってくださいませ(。-人-。)

アカウントは「youyouF4」です



さてさて、11月14日13時から(月~木)BSジャパンさんで
パフェちっく!』の放送が始まりますねぇ

飛のアーロンとケルビン出演のドラマなので、
BSに降りてくるのを楽しみにしてましたが

いや、どうせならスー出演ドラマを放送してくれ・・・
な~んて思いながらも、新しい華流ドラマなので良しとしましょう(笑)
どんだけ上からなんだよ


そしてそして、1月3日には仔仔の映画「一万年愛してる」の
ファンイベが開催されますねぇ

私は残念ながら参加出来ませんが、行かれる方は、
約1年ぶり来日の仔社長を楽しんで来てくださいねぇ


話はかわって、そのファンイベのイベ名見ました?
『WILL YOU STILL LOVE ME IN 2012?』

何だか泣けるイベ名だと思うのは私だけでしょうか?
「いや、いつまでも永遠に愛し続けますとも
・・と、このイベ名を見て心の中で叫んだのは私だけでしょうか?(笑)

あんまり放って置かれると、触手が他明星に伸びていってしまいますが、
基本、永遠的支持の姿勢はかわっておりませんので、
心配しないで、来日を何度もしていただきたいものです(笑)


そんなこんなで、仔イベには行かれない私ですが、
来週末にあるヴァネコンサには、参戦する予定でございますぅ
しかも昼・夜両方(笑)

・・って言うか、一日2公演してしまうヴァネって凄くありません?

ヴァネが先にダウンするか?
はたまた、オールスタンディングな会場で私が先にダウンするか?(笑)
まぁ~結果はわかりきってますが(笑)
楽しんで来ようと思ってます

とりあえず、一人で参戦予定なので、行かれる方で絡んであげても良いよぉ(笑)
と思われる方は連絡くださいねぇ

拍手[3回]

好久不見了~

みなさん、お元気でしょうかぁ?

激務の夏休みも終わり、
ついでに大台突破の我的生日も静かに過ぎ去り(笑)

・・・と思いつつも、参戦は出来なかったけど、
タン君の誕生日イベが日本であったりなんかして、
しっかりカウントダウンなんかもしてくれちゃう迷さんも居ちゃったりして、
忘れたくても忘れさせてくれない一日となりました。
※ちなみに、タン君と同じ誕生日でございます・・私


やっと、のんびりとした日常・・華流生活が戻って参りましたよ

とは言え、盆休みには旦那の家族と一緒に神戸・大阪に旅行に行きまして、
そこで『中華街(地元では南京町と言うらしい)』にも行きましたよぉ

そしてそして、私の一番の目的である『百楽園さん』に行って、


ヴァネのニューアルバム

レイニーのニューアルバム

海派甜心の写真集

をお買い上げぇ

・・とは言っても、レイニー&写真集は娘が買いましたが

初めて華流グッズのショップに行く娘は、めっちゃテンションが高く、
あれもこれも・・と言ってたのですが、結局この二つで落ち着きました

ショップの方も、私達がレイニーのCDを買うか?買わないか?
悩んでるのを見かねて、BGMにレイニーのCDを流してくださったり、
娘がレイニーのファンだという事で、宣伝用のポスターをおまけでくださったりと、
とても良くしていただいて、娘も大満足でしたぁ
また機会があったら行きたいと思いますぅ

はてさて、巷では韓流イベ目白押しな毎日で、
華流も盛り上がって来てるようなないようなですが、
とりあえず、盛り上がるように頑張って行きたいと思いますぅ

拍手[3回]

最近すっかりスー達の動きもなく・・・

追っかけてないだけじゃないの
という声も聞こえて来そうな今日この頃

毎日「金大班」のユエル仔を堪能しすぎて、
それだけで満足してるだけの様な気もしないでもないですが


相変わらず、吹き替えの声が・・・
でも、脳内変換で仔仔の声に聴こえてしまうのが不思議(笑)



・・・話は変わって・・・

義母が先日仕事で中国に行った来た訳ですが
中華な香りを堪能できてうらやましぃ~

昨日義母が
「中国語でお疲れ様ってどう言うか知ってる?」
と話しかけて来たので、

もちろん私はそれくらいは知ってるんだけど
「さぁ?何て言うのかなぁ?」
と答えると、

満面の笑みで
『「シンクーラー」って言うのよ
でも、それじゃ覚えられないから
「新クーラー」
で覚えれば覚えやすいでしょ?』と・・・

そうね、その通りね

これで確実に覚えられたわ・・・

謝謝

拍手[1回]

つぶやき」を始めてしまってから、
なかなかブログ更新までたどり着けない我

情報を追い続ける元気もなくなってしまってるのも事実ですが

スー達の動きも少なすぎだよぉ~

c-pop見ても、すでに世代交代の様相も見え始めてるし
私は純粋にスー情報が観たい訳で、華流明星なら誰でも良いって訳じゃぁございません
まぁ~ショウ君のMVが流れると釘付けにはなりますが(笑)


・・・話は変わって・・・

昨日旦那が「東京の街からギャル(ギャルっていつの時代だよが消えた・・
みたいなんだけど、前東京行った時どうだった?」と聞いてきた

いや、私は夜の街に繰り出した訳でもなく、
イベントが終わったらすぐに深夜高速バスで帰ったから
・・と答えると

「どんだけ情熱注いどるん
「そんなに好きだったっけ

・・と質問攻撃

最後にボソッと・・
「俺にも同じくらい情熱注いでくれとるよね

アホですか?
私にとって華流は好きを通り越してますが・・何か?

あの時、あの瞬間に華流に出会わなければ、
今頃は私・・・想像すら出来ません(笑)

華流に出会ったからこそ、今の私がいる
それで良いじゃん

安易に華流と比べる発言はよして欲しいと思う今日この頃でした

拍手[0回]

あけまして おめでとうございますぅ

って、今頃・・・で すみません~

いやぁ~、いつもですが、年末年始は忙しい~

母親、嫁、娘、仕事人・・・と 色々な顔を持ってる私には、
本当にしんどいしんどい時期です

やっと昨日 娘としての任務も果たして来まして、
今日からは、のんびり・・・と行きたいところですが、
やっぱりバタバタな毎日が続きそうです

そんなバタバタな日々を過ごしてまして、
つい忘れてしまってた仔ファンミ
突然「あれ?仔のファンミチケットはいつ頃手元に届くの?」と
今頃になって不安になる私

東京のは もうすでに発送完了してるんですよね?

大阪分は・・・と思いVICをのぞいてみると、
発送予定は 1月中旬なんですねぇ~

良かった良かったε-(´・`) フー

(;・∀・)・・っあ 
でも私、まだ大阪に行く事家族に言ってないんだっけ

どうするんだ?私

拍手[0回]

昨日近所にある中華料理のお店に家族で行ってきましたぁ


まぁ、店内はこんな感じで、とっても異国情緒たっぷり
もっとも、このお店、店員さんもお料理作ってる人も、みんな中国人
なので、飛び交う言葉も中国語なのね

料理ももちろん美味しい

しかも、めっちゃ楽しかった、この店(笑)

祝日のお昼だというのに、ホール係りさんが一人しかいなくて、
めちゃくちゃ忙しそうだった

なので、多少接客が悪かろうと、机の上が拭いてなかろうと、
本場に行ったみたいだねぇ~で済ませれた(笑)
まぁ、本場に行ったことがないので、その思い込みが正しいかどうかはわからないけど(笑)

忙しそうに我が家が頼んだ料理を持って来てくれるホール係りさん。

醤油ラーメンと醤油ラーメンセットよ
(中国語なまりの日本語風で読んでね)
と持ってこられるも、醤油ラーメンセットしか頼んでない我が家
単品は頼んでないですよ」と言うと、
ちょと待てねと厨房の中へ
そして厨房の中から間違えたねと大声で叫ぶホール係りさん(笑)

私は天津丼を頼んだんだけど、
出てきた丼が冷麺がのって出てきそうなガラスの器だったり(笑)

極めつけは、座敷に靴を脱いで座ってた我が家ですが、
帰ろうと思って靴を履こうとしたら、息子の靴があっちやこっちに
靴を脱ぐ時にはちゃんと揃えておかないとダメだよぉ」とたしなめると、
ちゃんと揃えて置いたもん」と

よくよく考えると、めちゃくちゃ忙しかったホール係りさんが、
うちのテーブルに来る度に何かにつまづいてたような(爆)

帰りの車の中で大笑いをする我が家
めっちゃ楽しくて異国を感じさせてくれたお昼でしたぁ~

拍手[0回]

昨年はジェリの緊急来日で、楽しませていただきましたよねぇ~


今年も華流がエントリーされてますよぉ~



しかも、F4としてですよぉ~

投票は8月1日~ですので、みなさん頑張りましょぉ~

詳しくはこちら  ポチ

拍手[0回]

プロフィール
HN:
ゆうゆう
性別:
女性
趣味:
台湾ドラマ鑑賞♪(笑)
自己紹介:
『流星花園』を見て以来、ジェリーに堕ち、『Silence』で仔に堕ち、『ピーチガール』でヴァネに堕ち、『ラブストーム』でケンちゃんに堕ち・・・
今では、ショウ・ルオ、ジョセフ・チェン、マイク・ハー、飛輪海にまで堕ちまくり(笑)
華流を浅く広く楽しんでます♪

・・・そんな私も旦那・子ども達には華流迷って事は内緒です(笑)

広島市在住です♪


MusicPlaylist
MySpace Music Playlist at MixPod.com




Wherever You Are   by仔仔



仔仔:馬賽克

つぶやき
メールはこちら♪
ゴガクル
お天気情報
カウンター

Copyright: ゆうゆう。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*