忍者ブログ
華流(主に台湾)明星についてのあれこれ・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/16 管理人@ゆうゆう]
[05/15 さくらねこ]
[05/15 管理人@ゆうゆう]
[05/14 さくらねこ]
[05/03 管理人@ゆうゆう]
[05/03 管理人@ゆうゆう]
[05/03 管理人@ゆうゆう]
[05/02 とんとんママ]
[05/02 shu]
[04/29 仔仔迷おばさん]
最新トラックバック
お気に入りのブログ♪
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりですぅ♪
私は元気ですぅ(笑)
日々華流ドラマ&SONGSを堪能してますぅ(笑)

ただ、本当に毎日毎日仕事や日々のまどろっこしい事に追われまくってて
なかなかブログ更新まで手が回らないんですよねぇ

今春は上の娘も中学校に入学という事で、
入学説明会やら制服やその他購入しなくてはいけない物の事も
考えなくちゃいけないし、頭が爆発しそうです

小学校と違って、かなり厳しい規制もあって、めちゃくちゃ面倒くさい
でも、規則を守る事は、これから社会の中で生きてく上では絶対に必要な事なので、
必要最低限の事は親である私達が教えなくてはいけないですものね
適当に・・では済まされないです

それにしても、先日中学校の説明会に行って来たんですが、
小学校の先生と違って、また厳しい
保護者への説明会だというのに、いちいち大声で力を込めて説明してくださる
生徒指導の先生がいらっしゃったのですが・・・
思わず私の方までビクビクさせられてしまいました(笑)
逆に「娘は大丈夫だろうか?こんな中学でやっていけるのだろうか?」と
心配してしまいました

まぁ~どこの学校もこれくらい厳しい先生がいないと、思春期で反抗期の
子ども達の相手は出来ないでしょうけど・・・
保護者には、もっとソフトな対応でお願いしたものです
久しぶりに学校の緊張感を味わいました(笑)

話題は変わって、レイニーの日本語シングル曖昧』が発売されてますが、

詳しくはこちら  ポチ
1月の終わりに発売されたわりには、なんの音沙汰もなかった訳で

でも、やっと「日本語シングルは日本で発売されてる」と実感させる出来事が

そう ショッピングセンターの有線で流れてたんですぅ

車の中でもヘビロテ中のレイニー
娘が大好きなので・・
普通に家族でショッピングセンターに入っていくと、まぁ普通に有線の音楽が
耳に入って来る訳ですが、それまで車の中で聴いてるので、
違和感無く歩いてると、娘が「この曲、レイニーよぉ」と
思わず「すごぉ~いぃ」と娘と絶叫してしまいました(笑)

滅多に巷で華流ソングズに遭遇しない私としては、かなり興奮した瞬間でした

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
新入生ちゃん
もう、中2生も終わりに近付きますと..緊張感なんぞはどこへいったものやらぁ~。
>仔仔迷おばさん
管理人@ゆうゆう
仔仔迷さん、こんにちはぁ~♪
コメントありがとうございますぅ♪

>中2生も終わりに近付きますと..緊張感なんぞはどこへいったものやらぁ~
(*⌒∇⌒*)テヘ♪ もう4月からは最上学年ですものねぇ~♪
学校にも慣れて・・・というか、慣れすぎて(笑)楽しいばかりですよねぇ♪

うちの娘はとっても内向的(内弁慶)なので、逆に友達出来るかなぁ?とか、勉強もするのが嫌いなので大丈夫かなぁ?とか、悩みが尽きません~
そんな悩みも抱えつつの、あの生徒指導の先生の大声攻撃
私でさえビックリしたのに(笑)

でも、何はともあれ楽しく中学生活を過ごしてくれると良いなぁ~と思ってます♪
無題
ゆうゆうさん、こんばんは。うちも長男が中学入学なので、何だか気ぜわしいですぅ~(^_^;)
そんな中、学区の子供達50人連れて、スキーツアーにいってきたんですけど、滑れない私はひたすらカメラで写真を撮りまくってたんです。
で、BGMガンガン流れていて、「この曲いい曲だな~~(゜o゜)あ、曖昧??」そう、レイニーの曲が繰り返し流れていて、私もうおーーーーーっと叫んじゃいました。
もちろん小学生、誰も知らず・・・(笑)

お互い頑張りましょうね♪ 仔仔迷さんもおっしゃっているように、きっと慣れますよね(*^_^*)
>まっきーさん
管理人@ゆうゆう
まっきーさん、こんにちはぁ~♪
コメントありがとうございますぅ♪

>うちも長男が中学入学なので、何だか気ぜわしいですぅ~
まっきーさんちもお子さんが中学入学なんですねぇ♪
本当に子どもの事なのに、説明会やら入学の届出やら制服の採寸やら受け取りやら、何が何やら訳がわからなくなります
早く普通の生活に戻りたいぃ~(笑)

>レイニーの曲が繰り返し流れていて、私もうおーーーーーっと叫んじゃいました。
そうそう、思わず叫んじゃうんですよねぇ~♪(笑)
世の中にはY○SEN等に、ちゃんとリクエストしてくれる方もいるのねぇ~♪って思ったら、なおさら感動ですよねぇ~♪
この記事へのトラックバック
プロフィール
HN:
ゆうゆう
性別:
女性
趣味:
台湾ドラマ鑑賞♪(笑)
自己紹介:
『流星花園』を見て以来、ジェリーに堕ち、『Silence』で仔に堕ち、『ピーチガール』でヴァネに堕ち、『ラブストーム』でケンちゃんに堕ち・・・
今では、ショウ・ルオ、ジョセフ・チェン、マイク・ハー、飛輪海にまで堕ちまくり(笑)
華流を浅く広く楽しんでます♪

・・・そんな私も旦那・子ども達には華流迷って事は内緒です(笑)

広島市在住です♪


MusicPlaylist
MySpace Music Playlist at MixPod.com




Wherever You Are   by仔仔



仔仔:馬賽克

つぶやき
メールはこちら♪
ゴガクル
お天気情報
カウンター

Copyright: ゆうゆう。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*