忍者ブログ
華流(主に台湾)明星についてのあれこれ・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/16 管理人@ゆうゆう]
[05/15 さくらねこ]
[05/15 管理人@ゆうゆう]
[05/14 さくらねこ]
[05/03 管理人@ゆうゆう]
[05/03 管理人@ゆうゆう]
[05/03 管理人@ゆうゆう]
[05/02 とんとんママ]
[05/02 shu]
[04/29 仔仔迷おばさん]
最新トラックバック
お気に入りのブログ♪
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日放送の『君につづく道 第11話』

今回も「阿里山への旅」でしたねぇ~

阿里山ってどんなトコ?  ポチ

記者会見では、仔が「雨でご来光が拝めなかった」と言っていたので、ドラマ中でも見れないんだろうなぁ
・・・と思ってたら、おもいっきり合成で
まぁまぁ、あれはあれで感動しましたが

暗いうちに山に登って朝日が出るのを待ってる大勢の人達を見て、うちの息子がポツリ「台湾の人って、朝日が普通に見られんのん かわいそうじゃねぇ 俺らは前に旅行に行った時に高速道路走りながら見えたのにねぇ~(笑)」
我が子ながら、このアホさ加減がかわいくてたまりません
心の中で「あんたの方がかわいそうだよヾ(-д-;)ぉぃぉぃ」と突っ込んだのは、言うまでもありませんよねぇ

それにしても、シューラーの寝顔を覗き込んでるノンシェンに『ピュぅ~』と言った仔の表情
忘れられません~(笑)
私もノンシェンになって覗き込んでる気分になってたので、ホントびっくりしましたぁ~(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
まこまぁ
ゆうゆうさん、こんばんわぁ!

許楽、どんどん表情豊かになってきて、かわいくなってきたね
(仔・織田も・・・)
>私もノンシェンになって覗き込んでる気分になってたので、
アハハ!!そうよね、仔迷さんにとっては、おいしい場面よね(爆笑)
たぶん、あたしがノンシェンでも覗き込むわ、うん

素朴な疑問・・・ご来光をわざわざ山に登って見るのって、世界共通なんかね?
日本では特に初日の出とか、めっちゃありがたがるじゃんかぁ?
あたしも小学校の時は毎年、おばあちゃん家の近くの山に登って拝みよった。
この感覚って、日本人だけなんかと思っとったけど。
阿里山って、九州で言うと(何故に九州で言う?)福岡から阿蘇山に行くくらいかね。
阿蘇山、広々とした感じが好き。臭いけど・・・
イチコロ
とんとんママ
ゆうゆうさん、こんばんは~☆

私は仔の顔も勿論なのですが
「ピュぅ~」の声が忘れられませ~ん!(笑)
どうして「ピュぅ~」になったんだろ~?(笑)
可愛いなぁ~仔仔は・・・・・

来週も面白そうだね~♪
許楽仔を見た次の日に織田仔が見れる幸せ。
どっちも仔なんだよね~・・・役者仔に惚れ惚れです。

>まこまぁさん
管理人@ゆうゆう
まこまぁさん、こんにちはぁ~♪
コメレス遅くなってごめんねぇ~

>許楽、どんどん表情豊かになってきて、かわいくなってきたね
そうなのよねぇ~
最初はどうなることか?と思ってた仔主役のドラマ達だけど、回を追うごとに面白く、そして仔がかわいくなって来てるのよねぇ~

>日本では特に初日の出とか、めっちゃありがたがるじゃんかぁ?
そうだねぇ
うち的にはあんまりそういうのにこだわってた家族じゃなかったから、そんなに今まではありがたい・・・なんて思った事がなかったんだけど、一度見ちゃうと何て言うか、ホント一日の始まりが見れてありがたいぃって思っちゃうよねぇ
そう考えると、万国共通なのかもしれないなぁ・・・って思う

>福岡から阿蘇山に行くくらいかね
どうかねぇ~?
日本で言うと、富士山かなぁ?って思ったけど、九州では・・・どうなんじゃろぉ~?
>とんとんママさん
管理人@ゆうゆう
とんとんママさん、こんにちはぁ~♪
コメレス遅くなってごめんねぇ~

>どうして「ピュぅ~」になったんだろ~?
なんでだろうねぇ~?(笑)
台湾では驚かすときには「ピュぅ~」なのかしらぁ
・・・んな訳はないよねぇ~
それにしても、未だに私も、あの声と表情が頭の中を回るんですけどぉ~
まったくお茶目な仔だわぁ~(笑)

>許楽仔を見た次の日に織田仔が見れる幸せ。
そうそう、毎日仔が見られて嬉しいぃ~
ホント幸せだわぁ~
謎がとけた!!
kiko URL
KENコンでバタバタしてて、昨日やっと録画してた、この回を見ました。

ずっとタイトルの「ピュぅ~?(-_-;)」の意味がわからず、
気になってたんだけど、見てみたら謎が解けて大爆笑!!
思わず巻き戻して見ちゃった(笑)
なぜ・・・なぜ「ピュウ」なんだ・・・!とか考えてると
ホント気になって仕方が無いです( ´艸`)
>kikoさん
管理人@ゆうゆう
kikoさん、こんにちはぁ~♪

ケンちゃんコンサは満喫されたみたいですねぇ~
また、レポなどを見にお邪魔させていただきますねぇ~

>なぜ・・・なぜ「ピュウ」なんだ・・・!
そうでしょ、そうでしょぉ~(爆笑)
なんで「ピュぅ~」なんだろう?って不思議に思うよねぇ~ヾ(≧▽≦)ノ
考えれば考えるだけ頭の中だらけだよぉ~
日本の感覚からすれば「ワァッ~」って言うよねぇ
でも、かわいい仔だから許す(何様だ、私?(笑))
この記事へのトラックバック
プロフィール
HN:
ゆうゆう
性別:
女性
趣味:
台湾ドラマ鑑賞♪(笑)
自己紹介:
『流星花園』を見て以来、ジェリーに堕ち、『Silence』で仔に堕ち、『ピーチガール』でヴァネに堕ち、『ラブストーム』でケンちゃんに堕ち・・・
今では、ショウ・ルオ、ジョセフ・チェン、マイク・ハー、飛輪海にまで堕ちまくり(笑)
華流を浅く広く楽しんでます♪

・・・そんな私も旦那・子ども達には華流迷って事は内緒です(笑)

広島市在住です♪


MusicPlaylist
MySpace Music Playlist at MixPod.com




Wherever You Are   by仔仔



仔仔:馬賽克

つぶやき
メールはこちら♪
ゴガクル
お天気情報
カウンター

Copyright: ゆうゆう。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*