忍者ブログ
華流(主に台湾)明星についてのあれこれ・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/16 管理人@ゆうゆう]
[05/15 さくらねこ]
[05/15 管理人@ゆうゆう]
[05/14 さくらねこ]
[05/03 管理人@ゆうゆう]
[05/03 管理人@ゆうゆう]
[05/03 管理人@ゆうゆう]
[05/02 とんとんママ]
[05/02 shu]
[04/29 仔仔迷おばさん]
最新トラックバック
お気に入りのブログ♪
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと『c-pop』で、ケルビン@広島が放送されましたねぇ

2ヶ月に1回は必ず行っている私としましては、とても感慨深かったです(笑)

出来立ての「もみじ饅頭」は本当に美味しいので、ぜひ行く機会のある方は、ご賞味あれぇ~
こしあんだけでなく、クリーム、チョコレート・・・と、中身も色々あるので

しかししかし、私のお勧めはやっぱり「揚げもみじ
これは、もみじ饅頭に衣をつけて揚げてあるだけなんだけど、コレがめっちゃ美味しい

その中でも、中身がクリームの揚げもみじがお勧め
しかし、めちゃくちゃ熱いので、やけどにはお気をつけあれぇ


話しは変わって、『BSファン倶楽部』というHPで毎日更新されるコラムがあるのですが、3/13(木)のコラム『海外ドラマに夢中!』では、「吹き替えの演技は、なぜオーバーなのか?」(by 岸川靖)というのがアップされるみたいです

私、『流星花園』に出会った時には、実は日本語吹き替え版でして、なんか声が変だけどこんなもんなんだろう
・・・そう思って見てたんですけど、DVDを借りて見始めて、地声を聞いた時からというもの、「吹き替えって、何で声で演技するんだろう ちょっと変でない」という疑問を抱きつつ、ここまできました(笑)

そんな疑問を抱きつつ生活してきた私には、うってつけのコラムです

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
宮島・・・
まこまぁ
ゆうゆうさん、こんばんわぁ!

ケルビン先生@宮島、CM入り前の鹿と戯れるケルビンがかわいい
鹿って、くっさいのによくガマンできるよね。
さすがアイドル
な~んて、余計なコトを考えながら見ましたが(笑)
厳島神社で結婚式に遭遇できたなんて、ケルビン、ラッキーよ!
あたしでもまだ2回しか遭遇したことないもん。
(感動してるあたしらの横で、写真撮りまくる外国人観光客に引いたけど・・・)

もみじまんじゅうの焼きたて!うまい!!めっちゃ旨いよね!!
ほんのり温かい、んじゃなくて、もう熱々の!
ケルビン、グッジョブ(^-^)g
揚げもみじ・・・これは多少日が経ったのでも、美味しく食べれたりする?
あたしは買って帰ったのは、ものの数分でなくなる(こしあんに目がない)んじゃけど、たまに友達から3日経ったのとかがまわって来るんよ。
(もっと早くくれよ

>吹き替えの演技は、なぜオーバーなのか?
そうそう!原語で見ると、結構トーンが抑え目で肩透かし・・・みたいな?
そして吹き替えになると、女性の声が高め。
これ、ちょっと耳にキツイ。
とはいえウチの母親みたいに、吹き替えじゃないと話の流れについていけん人もおるわけで。
どの海外ドラマでも、吹き替えと、原語+字幕が選べるようになればいいのになぁ
食べたい!
sati URL
もみじ饅頭、大好きです。
新潟でもスーパーで売っています(製造元は広島になってますよ)。
私はやっぱり、こしあんがいいです(*^。^*)

でもやっぱり本場へ行って出来立てを食べたいなあ!
そして『揚げもみじ』も食べたいわ~。
懐かしい!
高校時代の友人が広大へ通っていて、何回か尋ねて行ったことがあります。
宮島って何だか荘厳ですよね。
>まこまぁさん
管理人@ゆうゆう
まこまぁさん、こんにちはぁ~♪
こっちもコメレスおそくなってごめんねぇ

>鹿って、くっさいのによくガマンできるよね。
うんうん、私も宮島って結構野生の臭いがキツイのに、それを感じさせないケルビンってすごいって思っちゃったよぉ(笑)

>厳島神社で結婚式に遭遇できたなんて
実は、私は一度もない
あんだけ何回も行ってるのに、一度も結婚式に遭遇した事ない
ホンマにケルビンってばラッキーよぉ

>揚げもみじ・・・これは多少日が経ったのでも、美味しく食べれたりする?
え゛
揚げもみじは、買ってすぐに食べるから美味しいんだよ
・・・って言うか、たぶん誤解してるなぁ~(笑)
揚げもみじはねぇ、宮島のお土産物屋さんのアーケード街の店先に、露店みたいな感じで売られてるモノで、注文したらもみじ饅頭を1個ずつ割り箸に刺して揚げてくれるんだよ
・・・って事は、家でも日にちの経ったモノを、水溶き片栗粉をつけて揚げれば作れるって事かしらぁ(笑)

>どの海外ドラマでも、吹き替えと、原語+字幕が選べるようになればいいのになぁ
ホントだよねぇ~
4月から広テレさんで始まる『イタキス』も、実は吹き替えらしいぃ
吹き替えのイタキスは見たことないから、それはそれで楽しみだけど、でもジョセフやアリエル本人の声だから面白いのであって、めっちゃオーバーな声だったらどうなんだろぉ?
まぁ・・・入江クンは入江クンだからなぁ
放送しないよりはマシだと思って見るしかないよねぇ~
>satiさん
管理人@ゆうゆう
satiさん、こんにちはぁ~♪
コメレス遅くなってごめんなさいぃ~

>もみじ饅頭、大好きです。
いやぁ~うれしいぃ~
私は広島県人だから、めっちゃもみじ饅頭好きなんだけど(笑)、結構聞くところによると好きではないって人が多いんですよねぇ~
satiさんはこしあん派なんですねぇ~
うちの旦那も娘も、実はこしあん派なんですよぉ
ちなみに息子はチョコ派(笑)

>やっぱり本場へ行って出来立てを食べたいなあ!
食べていただきたいわぁ~
ホントに出来たては、一度食べると病みつきになるくらい美味しいです
>仔仔迷おばさん
管理人@ゆうゆう
仔仔迷おばさん、こんにちはぁ~♪
コメレス遅くなってごめんなさいぃ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪広島にいらっしゃった事があるんですねぇ~
宮島以外に誇れるものは何もないのですが(笑)

>宮島って何だか荘厳ですよね。
広島には、ああいう古都的なものが他にないので、いつも宮島に行くと感動しますぅ
満潮時に厳島神社に行くと、回廊の下にまで海水が来てて、その海の中にフグが泳いでるんですけど、そのフグでさへ慈しみ深く感じてしまいます(笑)
行ってみたい♪
とんとんママ
ゆうゆうさん、こんにちは~♪
やっとケルビン@宮島を見ましたよ~♪
出来立ての「もみじ饅頭」美味しそうですが
「揚げもみじ」も美味しそうではありませんか!
近くに宮島があるなんて良いですよね。
疲れた時は宮島に行っちゃいそうだわ~。
次に宮島に行った時は「ここにケルビンが来たのね♪」って浮かれちゃうね。
ココアなんて飲んじゃったりして・・・(笑)
>とんとんママさん
管理人@ゆうゆう
とんとんママさん、こんにちはぁ~♪

>出来立ての「もみじ饅頭」美味しそうですが
ホンマに美味しいのよぉ~
特に出来たてホカホカの生地の中に、とろとろのクリームやチョコレートが入ってるのぉ~
これは、一度食べたら病みつきになるよぉ~(笑)

>近くに宮島があるなんて良いですよね。
(T▽T)アハハ! 実はそんなに近くはないんですよねぇ~(笑)
車で1時間はかかるかなぁ~
でも、出来立てのもみじ饅頭が食べたくて、いつも行っちゃうんだよねぇ~(笑)

>ココアなんて飲んじゃったりして・・・
うんうん、私あのお店行ったことないから、今度行ってみるよぉ~(笑)
この記事へのトラックバック
プロフィール
HN:
ゆうゆう
性別:
女性
趣味:
台湾ドラマ鑑賞♪(笑)
自己紹介:
『流星花園』を見て以来、ジェリーに堕ち、『Silence』で仔に堕ち、『ピーチガール』でヴァネに堕ち、『ラブストーム』でケンちゃんに堕ち・・・
今では、ショウ・ルオ、ジョセフ・チェン、マイク・ハー、飛輪海にまで堕ちまくり(笑)
華流を浅く広く楽しんでます♪

・・・そんな私も旦那・子ども達には華流迷って事は内緒です(笑)

広島市在住です♪


MusicPlaylist
MySpace Music Playlist at MixPod.com




Wherever You Are   by仔仔



仔仔:馬賽克

つぶやき
メールはこちら♪
ゴガクル
お天気情報
カウンター

Copyright: ゆうゆう。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*