忍者ブログ
華流(主に台湾)明星についてのあれこれ・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/16 管理人@ゆうゆう]
[05/15 さくらねこ]
[05/15 管理人@ゆうゆう]
[05/14 さくらねこ]
[05/03 管理人@ゆうゆう]
[05/03 管理人@ゆうゆう]
[05/03 管理人@ゆうゆう]
[05/02 とんとんママ]
[05/02 shu]
[04/29 仔仔迷おばさん]
最新トラックバック
お気に入りのブログ♪
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやいや、またまた潜っていますが、私は元気です(笑)
いつもの如く、華流な毎日を送っています
・・・って言うか、潜ってる時には「必ず何かの華流ドラマを見続けてる or はまってる
・・・という事なので、ご心配なさらずにぃ~
(・・・って何の心配だい


・・・で、今見てるのがビビアン・スー主演の『天使の約束
詳しい内容はこちらへ  華流.netさん

9月からBS-iさんで金曜日の22時~の枠で放送が始まってますが、私は早速DVDを借りて見てます(笑)
もうレンタルにDVDが出てるんですよぉ~

ドラマの内容的には、とても重いです
単純なラブコメディードラマ好きな私には、とても重過ぎる

まだ半分しか見てないので、まだまだビビアン演じる飛揚の病気に関しては、あまり深い所まで表現されてないのですが、所々に出てくるもの悲しい場面が心に響きます
これから最終話に向けて、だんだんと辛い場面が多くなるのかと思うと、かなり辛いのですが頑張って見たいと思います
(・・・と言うか、あんまり辛いドラマを見てしまうと、辛くて現実世界にまで引きずってしまう私

さてさて、このドラマのDVDを見ていると、ちょうど真ん中の4巻の最後に『ビビアンのインタビュー』が入ってます
「日本語で話したほうが良いですか?中国語ではダメですか?」とインタビュアーさんに聞いてるビビアン、めっちゃ可愛いです
結局日本語で話し始める彼女
とても上手です

抜粋で・・・
Q:日本のビビアンはバラエティーのイメージが強いのですが・・・
A:日本語に自信がなかったので、ドラマに出る事が出来なかった。
 もっと日本語が上手だったら、出たかったです。
 バラエティーはそんなに上手じゃなくても出れたし(笑)
 もちろん日本で、ちゃんとした歌も歌いたいし、ドラマにも出たいです。

Q:何故台湾に帰ったのですか?
A:突然ママに逢いたくなって・・・(笑)
 でも台湾に帰ると、逆に日本のお友達やファンに逢いたくなって・・・
 勝手ですよねぇ~(笑)


私もビビアンと言えば、バラエティーの人だと思ってたので、自分で曲も作って歌い、ちゃんとドラマにも出てる事を知って、ビックリした覚えがあります(笑)

最近では中国や韓国での活動を視野に入れてるとの情報も聞こえてくるビビアンですが、日本でまた本格的な活動をするのは、難しいのかなぁ~
いずれにしても、元気な彼女の笑顔と日本語を、またココ日本でも見たり聞きたりしたいですね

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
寂しかったよ~!
とんとんママ
ゆうゆうさん、こんにちは~♪

華流か、体調を崩したか、忙しくなったか、色々考えちゃった。
体調を崩したんじゃなくて良かったです。
ゆうゆうさんから風邪引いたってあんまり聞かないよね~。
体調管理しっかりしているのね。

『天使の約束』BSで見てますよ~。
って何回か録画忘れてて見ていませんが(笑)
まだ挫折しないで頑張ってます。(笑)


>とんとんママさん
管理人@ゆうゆう
とんとんママさん、こんにちはぁ~♪

ありゃぁ~
心配かけちゃってごめんねぇ~
しっかり華流な世界にどっぷり浸かりすぎて、ブログ更新するの忘れてた私(笑)

>ゆうゆうさんから風邪引いたってあんまり聞かないよね~。
「バ○は風邪ひかない」って言うからねぇ~(爆笑)
・・・って言うのは冗談で、ちょこちょこ鼻風邪はひくんだけど、高熱出して倒れる事はほとんど最近ではなくなったかも
今してる仕事が代わりがきかないから、とりあえず倒れる訳にはいかないのよねぇ~
だから、インフルエンザ時期なんて毎日「いつ罹るか?」って、ドキドキだもんねぇ~(笑)

・・・って事で、いつも元気です

>天使の約束
何となく主演の俳優さんがパッとしないので(笑)、もしDVD借りてなかったら挫折してるかもしれない・・・私(笑)
お元気そうでなによりです(^^)
kiko URL
ゆうゆうさん、こんばんはぁ♪

kikoもどっぷり華流にハマりたいよぉ~(ノ_・、)
積ん読の山もなんとかしたいよぉ~(自業自得)
いつも言っていますが、1週間くらい華流休暇が欲しいkikoです(マジ)

ビビアン、映画「靴に恋した人魚」(だったっけ?)で4年ぶりに来日した時
「日本語、忘れちゃって・・・中国語でいいですか?」って言ってて
たどたどしい日本語が可愛かったのに、中国語でペラペラ話したら
普通の女優さんみたいで、日本で見てたビビアンと違って
なんだか寂しく感じたのを覚えています。

前になんかの記事で見たんだけど、ビビアンを
日本に呼び戻そう運動があるらしいですよ~
どんなヒトが主体になっいるのかはわかんないけど・・・

スーが以前より有名になった今、ヴァネ迷としては
複雑な気持ちもあったりもするんですけどね~(^^;
(中華記事はホントしつこいからねぇ~
みてますよぉ~。
zizi URL
ゆうゆうさん、こんにちは~♪
コレ、私も見てますよ。
ビビアンもすっごくかわいいんですけど、胡歌もかわいいんですよぉ~。
この手の顔に弱いみたいですねぇ。
にゃはは。
病気がらみの悲しいお話みたいだけど、今のところじとじとしていなくていいです。
配役の勝利かな。
>kikoさん
管理人@ゆうゆう
kikoさん、こんにちはぁ~♪

そうだよねぇ~
普通にお仕事持ってる方は忙しくって、華流三昧な毎日も難しいよねぇ~
私も毎日ちょっとでもお仕事が入ってる時は、それどころではなかったもんなぁ~

>積ん読の山もなんとかしたいよぉ~
うんうん、毎日ちょっとずつってのも、忙しい毎日だと難しいもんねぇ~
でもでも、そんな宝の山を眺めて「妄想(*^m^*) ムフフ」な毎日も良いかもぉ~(笑)

>中国語でペラペラ話したら普通の女優さんみたいで・・
そうそう、そうなのよぉ~
あの可愛らしかったビビアンが、なんだか大人になっちゃったんだなぁ~って感じでねぇ
でもでも、そんなビビアンも綺麗だし可愛いいし、ホント日本でまた活躍して欲しいよね

>ヴァネ迷としては複雑な気持ちもあったりもするんですけどね~
そっかそっかぁ~
ヴァネ迷さんにとっては複雑なんだねぇ~
私的には二人が別れてしまった事の方がとても残念かもぉ~
ホント、何かビビアン好きなんだよねぇ~私
>ziziさん
管理人@ゆうゆう
ziziさん、こんにちはぁ~♪

>胡歌もかわいいんですよぉ~
(T▽T)アハハ!
私は逆にあのちょっと情けなさがダメかも
(胡歌迷さん、ごめんなさいぃ~
しかも、彼女に振り回されちゃってる彼に、ドラマだとわかっていながら「男ならしっかりしろよぉ~」なぁんて突っ込んじゃってる私

でもでもこのドラマ見ながら、なんとなく胡歌がジェリーと重なって見える所もあって、「徐風がジェリーだったら、どんなドラマに仕上がってたかなぁ~」なぁ~んて妄想しちゃったり(o^-^o) ウフッ
この記事へのトラックバック
プロフィール
HN:
ゆうゆう
性別:
女性
趣味:
台湾ドラマ鑑賞♪(笑)
自己紹介:
『流星花園』を見て以来、ジェリーに堕ち、『Silence』で仔に堕ち、『ピーチガール』でヴァネに堕ち、『ラブストーム』でケンちゃんに堕ち・・・
今では、ショウ・ルオ、ジョセフ・チェン、マイク・ハー、飛輪海にまで堕ちまくり(笑)
華流を浅く広く楽しんでます♪

・・・そんな私も旦那・子ども達には華流迷って事は内緒です(笑)

広島市在住です♪


MusicPlaylist
MySpace Music Playlist at MixPod.com




Wherever You Are   by仔仔



仔仔:馬賽克

つぶやき
メールはこちら♪
ゴガクル
お天気情報
カウンター

Copyright: ゆうゆう。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*