忍者ブログ
華流(主に台湾)明星についてのあれこれ・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/16 管理人@ゆうゆう]
[05/15 さくらねこ]
[05/15 管理人@ゆうゆう]
[05/14 さくらねこ]
[05/03 管理人@ゆうゆう]
[05/03 管理人@ゆうゆう]
[05/03 管理人@ゆうゆう]
[05/02 とんとんママ]
[05/02 shu]
[04/29 仔仔迷おばさん]
最新トラックバック
お気に入りのブログ♪
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ~
ホントこんなに木曜日がドラマで忙しくなるなんて、思いもしてませんでしたぁ(笑)

BSでは20時~「C-POP~」
    21時~「美味関係」
    23時~「ザ・ホスピタル」、「東京ジュリエット」
民放では21時~2時間スペシャル「医龍2」、「金八先生」

ホント悩みましたねぇ~(爆笑)
・・・で結局見たのが20時~「C-POP」、21時~「美味関係」、22時~「金八先生」、23時~「ザ・ホスピタル」
もちろん、オンタイムで見れなかったモノは録ってます

C-POP」は10月になった事もあり、多少リニューアルされてましたぁ
しかも、大S・小S司会の料理番組『大小愛吃』のダイジェストも放送され
かなぁ~り最近気になってる(いや、既にお気に入りじゃないかぁショウ・ルオ君が登場しましたぁ
・・・でもでも、正直な所、早口でおしゃべりな彼らを見ていると、どこの字幕を見れば良いのかわからなくって、ガチャガチャとうるさい番組だなぁ~
・・・と思ってしまった私(歳のせいか

他にも9月に行われた「白色巨塔」の会見の模様も
(ジェリーカッコ良いぃ~***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪)

美味関係
ちょっとずつ面白くなって来てるのでしょう・・・ねぇ
織田仔の微妙な顔の表情が可愛くて可愛くて

金八先生(コレも書くのかよ
何だか今の学校の問題と言うか、「学校も自由選択制になり入学者数の減少・・・入学者を増やす為にはどうしなくてはいけないか?」
「友達との希薄な関係やネットの氾濫」
・・・そんな事にも悩まなくてはいけなくなったなんて、ホント時代は変わったものですねぇ
このドラマを見ていると、無事に我が子ども達は大人になれるのだろうか?と不安になります

ザ・ホスピタル
めっちゃジェリーカッコ良い
その一言だけかよぉ

おまけで「東京ジュリエット(最終回)」
これは、原作では亮がみのりから離れることなく最後まで愛しぬく
・・・みたいな内容だったので、安心して見れると思いきやどんでん返しぃ~
前話で、亮はすんなりと父雛形の元へ帰り「みのりの未来からオレは消える」とか言っておきながら、今話では苦悩してるみのりに「オレを信じろ」なんて言ってる
なんだか話し的に無理があるようなないような・・・(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…
まぁ・・・呉尊がカッコ良いからってコトで

何でもカッコ良いからってコトで済ませてしまう私ってば、これで良いのか(爆笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
見たい!
とんとんママ
ゆうゆうさん、こんばんは~☆

『ザ・ホスピタル』日本語字幕で見たいよ~!!あっ!吹き替えでしたね。(笑)
いいなぁ~、私も早くTVで見た~い!!
確かに楽しい木曜日~!
sati
c-popリニューアルされてましたね。

>大S・小S司会の料理番組
 私はコレはカットして見ました(笑)
仔仔のお姐さんはいらな~い(スミマセン~笑)

ホスピタル、スー先生かっこよすぎ!
でも吹き替えはイヤね、本人の声がいいよ~!
トホホ。
『美味関係』は翌週の再放送で録画する羽目になってしまいました。2番組録画出来るんですが、「Vicのは再放送あるし、ええやん!」という娘の一言で追いやられてしまいました。
ほんま、楽しい木曜日~♪(笑)
まこまぁ
ゆうゆうさん、こんにちわぁ!
ご無沙汰気味で、すんませーん
9月に入ってから先週まで、実家がバタバタでやっとひと段落。
したら安心したのか、先週すっかり体調を崩してしまい、会社への往復とドラマ鑑賞(笑)だけでいっぱいいっぱいでした
この土日ダラダラまったりしたら、すっかり本調子ィ~

ほんま、忙しい・・・もとい、楽しい木曜日よねぇ
『C-POP』は、ちょうどショーくんのコーナーが終わった頃に帰宅したんで昨日ビデオで見たけど、仲良し三人組の会話はホンマ早口で、縦やら横やらに出る字幕追うのに必死
保存用には、ざっくりカットさせて頂きました、ハイ
そして白色と観光の会見、二本立て!!
心なしか、白色の方がリラックスしてたような。違うか・・・

『美味・・』はぁ・・・、織田・仔はいーんよ 原作も最初はホント冷徹なヤツなんで。なんたって、絵になるじゃ~ん
でもねぇ、百恵がねぇー・・・天真爛漫てゆーより、非常識に見えるのはあたしだけ
見慣れてくるんかなぁ。

『白色・・』は、話の内容はすでに重くなりつつあるけど、ジェリーがかっこいいので、全てOK(笑)
リアルタイムでは吹き替えで、2回目は生声で、と二度おいしいしぃ~
ねぇねぇ!音声を中国語にすると字幕出るって、ほんま?ウチのでは見れんのじゃけど。

『ジュリエット』は、今月から友達に録画を頼み込んだので、そろそろ受け取りにいかなくっちゃ~
原作知らんのだが、あたしも亮はみのりを最後まで守る抜くと信じとったんじゃけど、違うん
え゛ーーーーハッピーエンドがいいよぅ

『医龍2』は、さすがにまだ見れてない。
(ついでに言うなら、『イケパラ』最終回もまだ見てない。)
週末も忙しいねぇ

ゆうゆうさんは、さらに『金八』も?!
す、すごい気力・・・
>とんとんママさん
管理人@ゆうゆう
とんとんママさん、こんにちはぁ~♪
コメレス遅くなってごめんね

>『ザ・ホスピタル』日本語字幕で見たいよ~!!あっ!吹き替えでしたね。
そうそう、普通に放送見たら吹き替えで、やっぱり何となく違和感がぁ~
でもでも、HDDに取ったぶんは実は生声&日本語字幕付きで見られるんですよぉ~
なんか、すっごいお徳感~(笑)

>私も早くTVで見た~い!!
すぐにHNKの地上波のほうでも放送されると思うよぉ~
あのカッコ良いジェリーをママさんにも堪能して欲しいわぁ~
>satiさん
管理人@ゆうゆう
satiさん、こんにちはぁ~♪
コメレス遅くなってごめんなさいぃ~

>私はコレはカットして見ました(笑)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ そうなのぉ~
たしかに仔迷さんにとっては、ちょっと見たくないかもぉ~(笑)
私もちょっと大Sは敬遠しがちなトコがあったんだけど、「ホントの恋の見つけかた」のドラマ見てから、見慣れちゃったっていうか(笑)

>ザ・ホスピタル
ホント、やっぱり吹き替えはイヤねぇ~(-ε-)
あのソフトなジェリーの声だからこそ、ジェリーの演技も映えるってもんだしぃ~(笑)
>仔仔迷おばさん
管理人@ゆうゆう
仔仔迷おばさん、こんにちはぁ~♪

(T▽T)アハハ!再放送録画に追いやられましたかぁ~(笑)
まぁ・・・保存用ならそれでも良いっちゃぁ良いですものねぇ

でも、本放送を見逃してしまった時には、かなり辛い事になりそう~(笑)
>まこまぁさん
管理人@ゆうゆう
まこまぁさん、こんにちはぁ~♪

ホント何かお久しぶりかもぉ~(笑)
忙しい時は、何かバタバタ続くものねぇ~
体を壊す前に、ゆっくり休まんとねぇ~

>美味関係の百恵
私も未だに慣れんのんじゃけどぉ~
食べ方とか、原作に忠実っぽいと言えば、そうなんだろうけど、ちょっと
ん~見慣れるときが来るんじゃろうかぁ~

>音声を中国語にすると字幕出るって、ほんま?
ホンマよぉ~
・・・って言うか、リアルタイムではやった事がないけぇ、出来るんかどうかわからんけど
HDDに録ったのは出来る
HDDに録る時に「二ヶ国語・字幕付き」の設定で録画して、見るときに副音声にして字幕をオンにしたら、生声&日本語字幕付きで見れるよぉ~
でも、この字幕が大きくって、画面の下半分位を占領するけぇ、まぁ見にくい事ぉ~(笑)

>あたしも亮はみのりを最後まで守る抜く
いや、ハッピーエンドはハッピーエンドなんじゃけどぉ~
何か、みのりが落ち込んでて亮に助けて欲しいのに、残酷な言葉を投げかけて自分から遠ざかって
みのりがそれの為に居らんくなったら今度は探しに行って「俺を信じてくれ」って言ってみたり
何か意味わからん~状態┐( ̄ヘ ̄)┌
原作では、落ち込んでる時には自分の将来さへも捨てる覚悟で、全力でみのりを助けるにぃ~
まぁまぁ・・原作どおりだと面白くないから、あんな風に変えちゃったんだろうけど、ドラマの最後の亮には、ちょっと失望しちゃったよぉ

>す、すごい気力・・・
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ でも「東京・・・」も終わったし、ちょっとは楽になったかしらぁ~(笑)
この記事へのトラックバック
プロフィール
HN:
ゆうゆう
性別:
女性
趣味:
台湾ドラマ鑑賞♪(笑)
自己紹介:
『流星花園』を見て以来、ジェリーに堕ち、『Silence』で仔に堕ち、『ピーチガール』でヴァネに堕ち、『ラブストーム』でケンちゃんに堕ち・・・
今では、ショウ・ルオ、ジョセフ・チェン、マイク・ハー、飛輪海にまで堕ちまくり(笑)
華流を浅く広く楽しんでます♪

・・・そんな私も旦那・子ども達には華流迷って事は内緒です(笑)

広島市在住です♪


MusicPlaylist
MySpace Music Playlist at MixPod.com




Wherever You Are   by仔仔



仔仔:馬賽克

つぶやき
メールはこちら♪
ゴガクル
お天気情報
カウンター

Copyright: ゆうゆう。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*