忍者ブログ
華流(主に台湾)明星についてのあれこれ・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/16 管理人@ゆうゆう]
[05/15 さくらねこ]
[05/15 管理人@ゆうゆう]
[05/14 さくらねこ]
[05/03 管理人@ゆうゆう]
[05/03 管理人@ゆうゆう]
[05/03 管理人@ゆうゆう]
[05/02 とんとんママ]
[05/02 shu]
[04/29 仔仔迷おばさん]
最新トラックバック
お気に入りのブログ♪
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライブ台湾さんにこんな記事が漢字は苦手!ウーズン

今、日本のテレビで見ない日はないというくらい、毎日のように色んな放送局で放送されてる「雑学系クイズ」

私も、自分が今まで培ってきた常識や雑学を試すという点では、とても面白い番組なので、暇な時にはたまに見てます
ただ「ヘキ○ゴン」だけは、最初のうちは面白かったので見てたけど、最近ではやらせっぽい感じを受けるので見てませんが

今日も「クイズ雑学○」という番組で、二者択一の漢字問題が出されていましたぁ
考えずに簡潔に答えが言えるのと、その解答もすぐにサッと出る問題だったので、子ども達の相手もしつつ答えが合えば「いえぇ~いやったぁ
・・・なぁんて、最初は軽い乗りで子どもと一緒にやってたのですが

その出題もすぐに終わるのかと思いきや
一人が間違えると次の解答者に解答権が移り・・・と、それが永遠に続くもんだから、私も途中で投げるなんてプライドが許さないわ
・・・と、子どもはしらけて他の事してるにも関わらず、ムキになって答えてたら

8歳の息子に「何ムキになってんのぉたかがテレビ番組にぃ」と指摘

いや、ホントにこういう番組はムキになりますってぇ

(*゚Д゚)/ ダ( ノ゚Д゚)ヨd(´∀`*)ネ

・・・って、まぁ私の話しはどうでも良いんですけど
ちょうど「漢字クイズ」の記事が出てて、うちもそれで盛り上がったトコだったので

まぁ・・うちの話しは置いといて、台湾でも雑学クイズってば流行ってるんでしょうかねぇ

それにしても、呉尊はともかく(笑)、ケルビンのあの正解数には、ちょっとばかりびっくりでしたぁ

拍手[0回]

PR
今年一発目に発売される飛輪海のニューアルバム『越來越愛
やはり色んなバージョンが出されますねぇ(笑)






そしてそして、極めつけは
日本盤DVD付限定盤) 3月4日発売
日本版通常版) 3月4日発売

いや・・・日本盤が発売になるだろう事は予想はついてたんですが
DVD付きが(しかも日本盤ですぜぇ~こんなに早く出るとは”(*>ω<)o"クーーッ

動きモノ大好きな私としては、DVD付きも外せないんですが、既に香港盤の方を予約購入した私

アルバム発売から忘れた頃にDVD付き日本盤を発売する、スーと同じように考えてたらダメなのねぇ

拍手[0回]

飛輪海が日本のテレビに出ますよぉ~

12月22日(月) 『アジアクロスロード
            NHK BS1 16:40~(※飛輪海の登場は17:15~)        
            詳しくはこちら  公式サイト


12月30日(火) 『台湾再発見
            テレビ東京系列 15:30~16:55

「アジアクロスロード」では、26日に「今年を振り返る総集編」が放送されるみたいで、「もう一度見たいあのシーン」なるものを募集してるみたいですねぇ
我らがジェリも登場してるので、リクエストが多ければ、もう一度ジェリの姿が日本のテレビでも見れるかも

≪リクエスト募集中≫
12月26日(金)、今年を振り返る総集編をお送りします。
そこで皆さんから『もう一度みたいあのシーン』
と題して リクエストを募集します。
アジアのスターとのトークや「キッチン」、「エイジアン」など
もう一度みたい企画を感想も添えて送ってください。
メールフォーム

拍手[0回]

飛輪海が台湾観光イメージキャラクター就任披露のために、来日記者会見を開いたんですねぇ~
4人揃って来日してたなんて、すっかりノーマークだったわ、私

詳しくはこちら  ポチ ポチ

明日から日本での台湾観光局の顔は、飛輪海になる訳ですが
何だか、飛輪海もスーも好きな私としては、ちょっとと言うか、かなり複雑な心境です
2年も続けて大好きな明星が観光局の仕事をしてくれるのは、めちゃくちゃ嬉しい
・・・だけど、自称真的スー迷の私的には「もう時代はスーじゃないんだよ」と言われたみたいで、とても悲しい

いやいや、いずれにせよ、華流という大きな風を日本に運んできてくれる事を、今度は飛輪海に期待しつつ
飛輪海、加油~

追記:記者会見の動画もこちらにアップされてます  ポチ

拍手[0回]

飛輪海も9月26・27日に、香港の亜州国際博覧館でコンサートがあったんですねぇ~
無事に終わったみたいですねぇ~

すっかりスーの事で、スルーしてしまってたよ、私

そんなのコンサートリハーサル風景が

こういうの見ちゃうと、スーも今頃は頑張ってるんだろうなぁ~
・・・って思っちゃう

どんだけ頭ん中スーなんだよぉ、私ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


私が生スーに逢えるまで・・・
あと6日

拍手[0回]

いつもの貼り逃げでごめんなさい

コメレスも明日つけますので、もうしばらくお待ちくださいぃ

飛輪海 Treasure MV(完整版)

拍手[0回]

ケルビンが兵役へ』 詳しくはこちら  レコードチャイナさん

兵役はスー迷としては、ちょっと・・というか、かなりドキッとさせられるキーワードです

でもでも、12日間で良かったね
・・・って、兵役制度がどんなものかよくわからないので、良かったと言っても良いものかどうかわからないけど

帰ってきた頃には、ちょうど日本2ndシングル発売直前だねぇ

拍手[0回]

飛輪海も大好きな私ですが

今はスーの事で頭がいっぱいで、放送してるドラマとか、あと日本で発売されるシングルの事くらいしか、今は追えてないんだけど

今、呉尊が来日してるんですねぇ~

そんでもって、今日(28日土曜日)の17時から『記念日工房』という、原宿アメーバスタジオで放送される番組に生出演するみたいですねぇ~

アメーバスタジオ

お時間のある方は、見に行ってみてくださいぃ~
・・・って原宿まで行かなくてはいけない訳ではなくって、web上でリアルタイムに放送されますので、みなさん見れるはずですよぉ~

拍手[0回]

こういう記事は、本当ではないんだろうけど
でも飛輪海迷としては、凹んでしまいます

詳しくはこちら  ポチ


(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン、呉尊はほんとにカッコ良いよぉ



やっぱスーの時もそう思ったけど、グループの誰かが欠けてもダメなんだよね


『藍球火』のプロモもジェリも呉尊も忙しいから、ショウをメインに活動して行くみたいだけど
・・・だから5分間の予告もショウメインだったのか
ちょっと寂しいねぇ


それにしても、ジェリのこの鋭い目が好きだわぁ

拍手[0回]

( 」´0`)」オォーイ

飛輪海の2ndシングル8月20日に発売ですってよぉ~

「Treasure」8/20リリース決定!
夏に相応しいアップテンポの表題楽曲「Treasure」、C/Wにはデビューアルバム収録の名バラード「君に夢中(愛到)」日本語バージョンを収録!今回もジャケ写・特典違いの3バージョンでリリース。DVDには新撮の「Tresure」PVを収録、ミニ写真集には撮り下ろしの最新PHOTOが満載です!
通常盤 PCCA.70222 \1,260(税込)
初回限定盤(ミニ写真集付き)PCCA.70221 \1,575(税込)
初回限定盤(DVD付き)PCCA.02721 \1,890(税込)
【収録楽曲】※各盤共通M-1 Treasure
M-2 君に夢中~日本語バージョン
M-3 Treasure(Instrumental)
M-4 君に夢中~日本語バージョン(Instrumental)


ちょっとちょとぉ~ネェネェヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ キイテキイテ

カップリング曲が、あのあのあの愛到(日本語バージョン)』よぉ~

何を隠そう
私、飛の歌の中で『愛到』が一番に好き
しかも、それを日本語で歌ってくれるなんてぇ~

夢のようですわぁ~

拍手[0回]

プロフィール
HN:
ゆうゆう
性別:
女性
趣味:
台湾ドラマ鑑賞♪(笑)
自己紹介:
『流星花園』を見て以来、ジェリーに堕ち、『Silence』で仔に堕ち、『ピーチガール』でヴァネに堕ち、『ラブストーム』でケンちゃんに堕ち・・・
今では、ショウ・ルオ、ジョセフ・チェン、マイク・ハー、飛輪海にまで堕ちまくり(笑)
華流を浅く広く楽しんでます♪

・・・そんな私も旦那・子ども達には華流迷って事は内緒です(笑)

広島市在住です♪


MusicPlaylist
MySpace Music Playlist at MixPod.com




Wherever You Are   by仔仔



仔仔:馬賽克

つぶやき
メールはこちら♪
ゴガクル
お天気情報
カウンター

Copyright: ゆうゆう。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*