忍者ブログ
華流(主に台湾)明星についてのあれこれ・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/16 管理人@ゆうゆう]
[05/15 さくらねこ]
[05/15 管理人@ゆうゆう]
[05/14 さくらねこ]
[05/03 管理人@ゆうゆう]
[05/03 管理人@ゆうゆう]
[05/03 管理人@ゆうゆう]
[05/02 とんとんママ]
[05/02 shu]
[04/29 仔仔迷おばさん]
最新トラックバック
お気に入りのブログ♪
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



これは、彼らのセカンドアルバムのプロモーションの動画でしょうか?
2月の終わりには、こんな彼らの姿が日本でも見られると思うとワクワクしますぅ
・・・って私はお留守番ですが

日本に来る頃には、もう少し歌の練習して来てねぇ
でもでも、そんな彼らも可愛いので(笑)



うちの息子・・・小学2年生なんですが、季節ハズレな病気をいつももらって?拾って?きます(笑)

以前は、真冬に『プール熱
熱が出て病院に行って先生の診断を聞いて、思わず「え?何ておっしゃいました?」と聞き返したくらいビックリした

今回は『とびひ
これも、私のイメージでは真夏に蚊に刺されてかきむしり過ぎて、ばい菌が入ってとびひになると思ってました

そんな息子、2~3週間前に手の甲を怪我してて「何か治りの悪い怪我だなぁ~」と思ってたんだけど、跡が残りながらも治ったので放っておいた
そしたら何か鼻の下がただれてて、これまた「鼻の下の傷を触りすぎるから広がるんだよぉ~」って息子に文句言いつつ放置
今度は親指に直径3ミリ程の水ぶくれ
「何かねぇ?まぁ、放っておいたら治るよ」って言ってたのに、気が付いたら自分で潰して直してた
そうこうしてると、まぶたに出来物
「ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ、どうしたらそんなにばい菌を体につけられるんよぉ~ 手洗いうがいが出来てないんじゃないのぉ?」っと叱咤する
ある朝起きると・・・ひとさし指に直径1センチを越える大水ぶくれが出来てる
コレにはビックリながらも、とりあえず絆創膏を貼って様子を見る
しかぁ~し、一向にしぼむ気配もなく、だんだん大きくなっていく水ぶくれちゃん
絆創膏の隙間から顔をのぞかす水ぶくれちゃん
細い息子の指よりも大きく膨らんだ水ぶくれちゃん

もう限界と思って病院にε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
「寒い時期なので、早く治りますよ」と、塗り薬と飲み薬をもらって帰りましたぁ

いやぁ~、どんだけ病院に連れて行かんのんよぉ~私
・・って言うか、生まれてこの方「とびひ」なんて罹った事ないし、まさかそんなもんだとは露とも知らず

・・・って言うか、感染経路が丸わかり

手の甲

鼻水出たから鼻の下を手の甲で拭く

鼻くそを親指でほじる

親指で目を触る

目をひとさし指でぐにゅぐにゅする


そんな可愛い?仕草を、思わず想像してしまって笑いがでる母でした

こんな寒い時期でも、暖かい時期に流行る病気はもらってしまいますので、みなさんもお気をつけになってくださいねぇ~
(私が一番気をつけろよぉ~ ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
「とびひ」って何?
まこまぁ
ゆうゆうさん、こんばんわぁ!
春だとゆーのに、ちゃっぷいねぇ

食いつき所が違うかもじゃけど、「とびひ」って何?
初めて聞いた。
何だかあちこち広がって、子供にはしんどい病気じゃねぇ
触るなって方が無理よね。
早く良くなるといいね。
お大事に

えー・・・歌はさておき(笑)、大東のスーツ姿にビックリ( ゜_゜;)
今後はこの路線でいくのか?
似合ってるっちゃー、似合ってるかも。(どっちだ?)
日本ではスーツとか、カッチリした服装の方がウケはいいかもしれんね。
でもなぁ・・・せっかく若い彼らなのに・・・

で、その映像の枠(でいいの?)にいる彼らは、こないだの『スーパーキッチン』のコたち?
やっぱり今イチオシなんかね(見てないけど
>まこまぁさん
管理人@ゆうゆう
まこまぁさん、こんにちはぁ~♪

未だに窓の外では雪が降ってるよぉ~
週末も雪になるみたいだよねぇ
私、今週末は山方面に仕事に行かないといけないのに、どうやって行こう?って今から悩んでるんですけどぉ

>とびひ
知らん?
何か、蚊に刺された所をかきすぎると傷になるじゃん?
そこからばい菌が入るか何かして、その傷から出る汁で、どんどん蚊に刺されたみたいな傷が広がって行っちゃうって病気?なんよ。

>触るなって方が無理よね。
(T▽T)アハハ! それもそうなんだけど、触ると広がるからさぁ~
親心で言ってるんだけど、よく考えると触るな言うのも酷なよねぇ(笑)

でもでも、病院に行ったお陰で良くなったんよぉ~
やっぱ、ああいうのは素人判断よりも、ちゃんとお医者さんに連れて行かんといけなぁ~って、つくづく思ったよ

>大東のスーツ姿にビックリ
そう言われればそうだよねぇ~
でもでも、似合ってるカッコ良いね

>歌
何度見ても笑えちゃうのよねぇ
めっちゃ可愛いぃ~

>その映像の枠(でいいの?)にいる彼らは、こないだの『スーパーキッチン』のコたち?
そうそう、そうだよねぇ?
・・・って言うか、なんにんグループなの?
イマイチ把握できないんだけど、でもでもすっごい人気があるのは確かだよねぇ~(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
無題
もりん URL
とびひ・・・この時期にはなかなか聞かないよね。
一体どこから???
なにはともあれ、 一刻も早く完治しあすように・・・
>もりんさん
管理人@ゆうゆう
>とびひ・・・この時期にはなかなか聞かないよね。
そうでしょぉ~
どこをどうしたら、こんな時期に感染よぉ~?って思っちゃうでしょぉ~(-"-;A
流行に乗るのも好きな人なんだけど、へんぴな時期にへんぴな病気をもらうのも好きみたい(笑)
この記事へのトラックバック
プロフィール
HN:
ゆうゆう
性別:
女性
趣味:
台湾ドラマ鑑賞♪(笑)
自己紹介:
『流星花園』を見て以来、ジェリーに堕ち、『Silence』で仔に堕ち、『ピーチガール』でヴァネに堕ち、『ラブストーム』でケンちゃんに堕ち・・・
今では、ショウ・ルオ、ジョセフ・チェン、マイク・ハー、飛輪海にまで堕ちまくり(笑)
華流を浅く広く楽しんでます♪

・・・そんな私も旦那・子ども達には華流迷って事は内緒です(笑)

広島市在住です♪


MusicPlaylist
MySpace Music Playlist at MixPod.com




Wherever You Are   by仔仔



仔仔:馬賽克

つぶやき
メールはこちら♪
ゴガクル
お天気情報
カウンター

Copyright: ゆうゆう。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*