忍者ブログ
華流(主に台湾)明星についてのあれこれ・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/16 管理人@ゆうゆう]
[05/15 さくらねこ]
[05/15 管理人@ゆうゆう]
[05/14 さくらねこ]
[05/03 管理人@ゆうゆう]
[05/03 管理人@ゆうゆう]
[05/03 管理人@ゆうゆう]
[05/02 とんとんママ]
[05/02 shu]
[04/29 仔仔迷おばさん]
最新トラックバック
お気に入りのブログ♪
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月24日にNHKホールで行われた「Asia Music Summit vol.2」
参戦してきましたよぉ~

今回  東京開催ということで、参戦は難しいと思われてた私ですが

一応ヴァネのFC先行予約で申し込んで、チケットが取れれば参戦
・・という賭けに出たわけです

今回のは、ヴァネ、ショウ君、ウィルパン、ダマウス、ダンスフローという、
夢のような饗宴で、絶対にチケット抽選からもれるだろうと確信してましたが
ラッキーな事に、見事チケットを手にする事が
まぁ~席は2階と、それなりにくじ運の無さを発揮させていただきましたが

今回は一人での参戦で、次の日の昼からは仕事という事もあり、
日帰り強行ツアーを決行いたしましたよぉ~(笑)

行きは、アジサミ開演の2時間前に会場に着くように新幹線で
帰りは、次の朝早くに広島に着くように、
東京都庁前21時20分発の深夜バスで

・・・という事で、24日(日)の15時半頃に品川駅に着いた後、
帰りの深夜バスの発車場所の確認をしておこうと、
山手線に乗り換え、新宿駅へ
それから都庁目指して歩けど、私は誰?ココはどこ?状態
結局、目的地に着いたのは16時半頃

この時点で、もうヘトヘトな私

まだ開演まで1時間だけど、山手線に乗って原宿に行って、
また街の中で迷子になるのは勘弁・・と思い、
小田急線で代々木八幡駅に
駅を出れば標識くらい出てるだろう・・と軽い気持ちで駅から出るも
何もないし 地図見てもわからんしぃ~

散々歩いた挙句、開演20分前で焦り始め
交番を発見したので、おまわりさんにすがる私

「ここから真っ直ぐ坂道を登って、一つ目の信号を右に入ってください
そうしたら警備員さんが立ってるので、すぐわかりますよ
・・との返答に、めっちゃ早足で坂道を登るも、
めちゃくちゃ長いのよ、この坂が

しかも、右手の広場では、何か知らんイベントが開かれてて、
お客さんやらテントやら何やらで、一つ目の信号の所を入っても
警備員さんの姿なんて見えるはずもなく

とりあえず、早足で何かしらん急いでる女性数名がいたので、
その人達の後をつけると・・
やっと発見NHKホール

その時点で開演10分前
汗だく&日頃の運動不足がたたり、心臓バクバク

席に座るとすぐに開演

まず最初にダンスフローが登場
ダンスがメインのイベントという事で、みんな踊る踊る(笑)

二番目にはダマウス
もちろん「結局」も歌いましたよぉ~
青山テルマさんの「そばにいるね」のカバーも・・・
この曲のイントロが始まる頃から、涙が出そうになる私
途中愛紗ちゃんも感極まってましたぁ

三番手にはウィルパン
「笑花」の主題歌も歌ってくれましたぁ
ニューアルバム「808」の中の曲『UUU』も

この曲好きです

4番手にはショウ君
MCを全て日本語でこなしたショウ君

途中「『HOT SHOT』見た人~?」って聞くから、
みんなが「見たよぉ~」って答えると、
「ジェリが出てるから見ただけでしょ?」ってすねてるし(笑)

5月に行われるショウ君の「FCイベントに来る人~?」って聞いて、
みんなが「行くよぉ~」って答えると、
「ヴァネスのファンも来るの?どうせ来ないんでしょ?」と、またすねるし(笑)

もちろんこの曲も歌ってくれましたよぉ~


そしてそして「みんな立て、立て」コールをして、みんなを立たせて
この曲で一緒にダンスしましたよぉ~


この曲も「only only you you you♪」の所の振り付けを一緒にしましたぁ


そしてそして、最後はヴァネス~
カッコ良い~
最初出てきた時には、お医者さんかと思いましたが・・(笑)
ニューアルバムの曲も歌ってくれて、もう大満足
そして、日本のためにお祈りを
アカペラで「アメイジング グレイス」を歌ってくれましたぁ

そしてそして、最後に出演者全員でステージに並んで、
日本語が出来ないヴァネは、なぜか?ショウ君にMCをお願いして、
ショウ君も話し始めるも、
ダンスフローのたけしや愛紗ちゃんがいることに気付き、
「何で俺なの?日本人いるよ」と、みんなを笑わせるショウ君(笑)

最後は「we are the world」の大合唱
ココでもショウ君は笑わせてくれましたよぉ
英語がわからないので、マイクを持つも歌えず
焦るショウ君 
愛紗ちゃんにマイクを渡そうとするも、
愛紗ちゃんも歌えないから、いらないとジェスチャー

本当に楽しいステージでしたぁ

本当に楽しいイベントでした

・・が、やはり出演者達が超ビッグだった事もあり、
やはり来ているお客さん層も、それなりにバラバラでした

開演してすぐに、私は2階席だったせいもあり、
ダンスフローが出てきても回りも立つ気配もなく・・

すると後ろの方から
「え?もしかして座り?みんな立たないの? おばちゃん?(笑)」の声が

ちょっと「おばちゃん?(笑)」は余計では?
・・と、テンションが一つ下がり

ヴァネのステージで、会場に来ているお客さんの中から
一人が選ばれて、ステージ上に上げられてる姿を見て、
「めっちゃ、おばちゃんじゃん(笑)」の声が・・

またまたテンションがさがり

ヴァネが日本のためにお祈りをしてくれた事についても、
「私、キリスト教じゃないし・・(笑)」の声が・・

ヴァネのお祈りに感動した私としては、こういう言葉を聞くのは辛いのよ

すごく楽しい時間を過ごせた半面、
ファン同士の気持ちの隔たりは大きいんだなぁ~
・・って思った日でした

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
私も行きました~!
shu
ゆうゆうさんお久しぶりです。
お忙しい中、はるばる上京されたのですね。
私も2階でした。ひょっとしてお会いしてたかもですね。
本当に豪華なラインナップで、幸せな三時間でした。
それぞれがそれぞれのやり方で元気づけてくれたような気がします。
来日キャンセルが続く中、こうして日本に来てくれて、「謝謝台湾!」の気持ちでいっぱいです。
>shuさん
管理人@ゆうゆう
shuさん、こんにちはぁ~♪
お久しぶりですぅ~♪

>はるばる上京されたのですね。
はいぃ♪ 今回は観光一切無しで行きましたよぉ♪(笑)
せっかくなら色々遊びたかったところですが(^-^;

>私も2階でした。
そうなんですねぇ~♪
2階なので、あまり期待してなかったんですけど、思っていたよりも近かったので感動でしたぁ♪

>来日キャンセルが続く中、こうして日本に来てくれて、
>「謝謝台湾!」の気持ちでいっぱいです。
本当ですぅ♪
私達日本人の想像以上に、外国では日本に来る事に敏感になってるのに・・
しかも日本人である私でも、上京してる最中に大地震が起こったらどうしよう?
・・と心配で心配でたまらなかったのに。
それなのに私達を元気付けようと来てくれた彼らには、本当に感謝です♪
感謝してもしきれないです
報告ありがとう。
素敵だなぁ~。足を延ばした甲斐がありましたね。
こんばんわ~
パンダ
アジサミ参戦されたんですね。
ゆうゆうさんの感想楽しく読ませていただきました。大満足度がすーっごく伝わりましたよー。私は不参加でしたが行った気分になってました
来月ショウに会えることになりました☆嬉しいです
>仔仔迷おばさん
管理人@ゆうゆう
仔仔迷さん、こんにちはぁ~♪
コメントありがとうございますぅ♪

>足を延ばした甲斐がありましたね。
はいぃ~♪
東京開催イベへはめったな事が無い限り行けない私としましては、本当に楽しい時を過ごせましたぁ♪

とりあえずの次の目標は、それぞれのソロコンサに行く事ですぅ
頑張って働かなきゃ(笑)
>パンダさん
管理人@ゆうゆう
パンダさん、こんにちはぁ~♪
お久しぶりですぅ♪

>大満足度がすーっごく伝わりましたよー
大満足&次の目標が見つかったイベントでしたよぉ~
やっぱり持ち時間一組30分前後というのは短かったぁ
次はフルフルでそれぞれのコンサートに参戦して楽しみたい気持ちがふくらみましたぁ

>来月ショウに会えることになりました☆嬉しいです
(ノ´▽`)ノオオオオッ ファンミですねぇ~
可愛くて(30歳過ぎた大人の男性に可愛いはないですが)、面白いショウ君を堪能してきてくださいねぇ
また良かったら色々聞かせてくださいねぇ
無題
きく
アジサミお疲れ様でした。

深夜バスの乗り心地いかがでしたか?
福岡から神戸まで挑戦するつもりでしたが
ワタシの年齢などいろいろな理由でストップをかけられてしまって・・・
いつか絶対乗るぞ~

そういえば昨日、流星花園の番外編やってましたね。
録画したのでゆっくり見ようと思います。

BSでやってる仔仔のドラマ
待ちきれなくてこの連休に一気観しました~
相変わらずドラマに夢中です。
>きくさん
管理人@ゆうゆう
きくさん、こんにちはぁ~♪
コメントありがとうございますぅ♪
&コメレス遅くなってごめんなさいぃ

>深夜バスの乗り心地いかがでしたか?
案外乗り心地は良かったですよぉ
何と言っても深夜バスなので、寝てるだけで目的地に着くので、車なんかに比べれば楽でしたよぉ~♪
また日帰りしなきゃいけない時には利用しようと思います♪

>流星花園の番外編やってましたね
やってましたねぇ~♪
最近よくやってますよねぇ♪

>BSでやってる仔仔のドラマ
「ブラック&ホワイト」ですねぇ♪
テレビで放送してるのは、結構カットしてあるので、私もDVDを借りてノーカット版を観ようと思ってるのですが、なかなか時間がなくて
この「ブラホワ」の時の仔仔、めっちゃカッコ良くないですかぁ
毎回惚れ惚れしながら観てます♪(笑)
この記事へのトラックバック
プロフィール
HN:
ゆうゆう
性別:
女性
趣味:
台湾ドラマ鑑賞♪(笑)
自己紹介:
『流星花園』を見て以来、ジェリーに堕ち、『Silence』で仔に堕ち、『ピーチガール』でヴァネに堕ち、『ラブストーム』でケンちゃんに堕ち・・・
今では、ショウ・ルオ、ジョセフ・チェン、マイク・ハー、飛輪海にまで堕ちまくり(笑)
華流を浅く広く楽しんでます♪

・・・そんな私も旦那・子ども達には華流迷って事は内緒です(笑)

広島市在住です♪


MusicPlaylist
MySpace Music Playlist at MixPod.com




Wherever You Are   by仔仔



仔仔:馬賽克

つぶやき
メールはこちら♪
ゴガクル
お天気情報
カウンター

Copyright: ゆうゆう。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*