忍者ブログ
華流(主に台湾)明星についてのあれこれ・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/16 管理人@ゆうゆう]
[05/15 さくらねこ]
[05/15 管理人@ゆうゆう]
[05/14 さくらねこ]
[05/03 管理人@ゆうゆう]
[05/03 管理人@ゆうゆう]
[05/03 管理人@ゆうゆう]
[05/02 とんとんママ]
[05/02 shu]
[04/29 仔仔迷おばさん]
最新トラックバック
お気に入りのブログ♪
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

スーコンサまで、あと1ヶ月をきりましたよぉ~
みなさん、心の準備は出来てるでしょうかぁ

やっと夏休みも終わり、平穏な日々が来ると思いきや、まだまだ夏休みの忙しさを引きずっている今日この頃な私です

そんな目まぐるしく過ぎる毎日ですが、昨日午前中にぽっかり暇な時間が出来たので、まだあと数曲残っているF4の曲なんちゃって中国語の字幕つけを、せっせとしてた訳です

・・・で、「さぁ~出来上がったぞぉ~」と思い、最後の最後の画像確認をしながら一緒に歌ってた訳ですよ

そしたら、なんと
気持ち良く歌い終わったと同時にの電源が落ちまして
しかも、保存も何もしてない状態で、PC画面が真っ黒に
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

その後、私のやる気が失せたのは言うまでもありません

・・・で、今日も一日暇なので、気を取り直して字幕付けに精を出そうと、字幕付けサイトに行ってみると

なんと
しっかりちゃんと残ってるではないですかぁ~
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
ありがとぉ~m(゜- ゜ )カミサマぁ

・・・って事で、前置きが長くなりましたが
今回は『煙火的季節』を作ってみましたぁ

この『煙火的季節』は、スーの曲の中でも大好きな曲で(全部好きなんだけど)、特にMV中のジェリの切ない表情も萌えポイントでございます


時間がないので、今回は日本語訳は省略させていただきましたぁ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
ありがとうございます!
shu
ゆうゆうさん、先日はどうもありがとうございました。
忙しい中、字幕つけていただいて感謝してます。
1ヶ月切ったなんて実感湧きませんね。
神様ぁ~♪
とんとんママ
ゆうゆうさん、こんにちは!
私もこの曲好き~~♪
全部好きだから、全曲歌って欲しいよね!(笑)

>なんちゃって中国語字幕つけ
ちゃんと残ってて良かったね~♪
最後の最後に消えちゃうのって、ほんとガックリくるよね。
来週からボチボチこちらで歌のおさらい?をさせていただきます。(笑)
まずはどの曲からにしようかな~♪
私すぐ妄想にはいっちゃうから集中できるかどうかが問題だわ~(笑)
>shuさん
管理人@ゆうゆう
shuさん、こんにちはぁ~♪

その後、見れなかった動画見れましたかぁ?
「なんちゃって中国語」動画ばかりを置いている、うちの別館
http://youyouf4.cocolog-nifty.com/
に行ってみると、やはり見れなかったです
でも、字幕.inサイトにはちゃんと作品として残っているので、見れるには見れるはずなんですが、やっぱりあそこのサイトにアクセスが集中しちゃうと、重くなっちゃうみたいで、時に見れなくなっちゃうみたいなんですよねぇ
ご迷惑おかけしますが、気長に付き合ってくださいませ<(_ _)>

>1ヶ月切ったなんて実感湧きませんね。
ホントに実感ないです(笑)
でもその反面、コンサートの事を考えると、鳥肌がたってくるんですよねぇ(笑)
本番になったら、私どうなっちゃうんだろう?
・・・って今から心配です(笑)
なんせ、スー迷になってからの長年の夢が叶う訳ですからぁ
>とんとんママさん
管理人@ゆうゆう
とんとんママさん、こんにちはぁ~♪

>私もこの曲好き~~♪
良いよねぇ~
この切なそうな感じがまた良い

>全部好きだから、全曲歌って欲しいよね!(笑)
そう、そうなんですけど、その為には私達も全部覚えなくてはいけないですよぉ(笑)
・・あ、違う。
全部覚えなければいけないんではなくて、一緒に歌えるように私達が覚えたいんですよねぇ(笑)

>ちゃんと残ってて良かったね~♪
ホントにホントによぉ
しかも、あの気持ち良く歌い終わった後の「ブチっ」て、誰かに仕組まれたんではないか?と思うくらい、グッドタイミング過ぎて(笑)
でもでも、ちゃんと残っててくれて助かったわぁ

>私すぐ妄想にはいっちゃうから集中できるかどうかが問題だわ~
そうなのよぉ~
スー達がカッコ良すぎて、思わず彼らを見入っちゃうのよねぇ(笑)
まったく罪なお方達だわぁ~(笑)
神様~
神様~ありがとう、ですね!
私も長文書いてて途中で消えちゃうことが多々あってその度にやる気をなくします(笑)
でもコレは残っててほんとによかったです!!

で、この映像見て改めて思ったんですが・・・
スーツに座りのスタンドマイク、横並びってなんかいい!!
かっこいい!!←当たり前(爆)
360度ステージならば、みんなが正面見れるように、ステージのほうが一曲かけてじっくり回ればいいことだし。
これいいな~。

やっぱ企画から立ち会うべきでしたね(笑)←え?
>ミクロさん
管理人@ゆうゆう
ミクロさん、こんにちはぁ~♪

>神様~ありがとう、ですね!
本当に心から思いましたぁ(笑)
あんだけ気持ち良く歌い終わった時に、これまたタイミングよく「ブチっ」て電源が落ちるなんて、普通に消えたよりもひどく落ち込みましたよぉ(笑)

>スーツに座りのスタンドマイク、横並びってなんかいい!!
(o^-^o) ウフッ スー達は何やってもカッコ良いんですけど、これホントに良いですよねぇ~
しかもジェリ&ヴァネのあの切なそうな表情がだし、かわいい仔、なんとも若いケンちゃん(笑)、何とも言えませんねぇ~

>みんなが正面見れるように
これはぜひお願いしたいぃ~♪
ミクロさんに、やっぱり企画から立ちあってもらいたかったわぁ~(笑)
スーの良さを十二分に引き出すような演出をぜひお願いしたいですぅ♪
やっぱり見れない!
shu
ゆうゆうさん、コメント返しありがとうございます!
私もあれから何度かトライしているのですが、今のところやっぱりダメです
でも、また頑張ってみますね
無題
zizi URL
ゆうゆうさん、お疲れ様です。
この曲の歌詞、ちょっと難しいですよね。
未だに全然覚えられないんです。

そうそう、夏はPCの電源が熱の為落ちやすいので、扇風機を当てるか、ノートならちょっと厚めの本を挟むといいですよ。
熱がこもるとダウンしちゃうんです。

スーコンまであと少しですね。
なんか、いろいろあわてます。
あわててもどうしようもないんだけどね。
>shuさん
管理人@ゆうゆう
shuさん、こんにちはぁ~♪

あれから、もう一度「字幕.in」のサイトに行って、よくよく調べてみたら、やっぱり見られなくなってましたぁ

たぶん原因は、字幕をつける時に「You T○be」から適当な動画を拾ってきて、それから字幕をつけているんですが、どうもその元動画が削除されてるみたいで

もう、こうなったらお手上げ状態で、また別の動画を拾ってきて、もう一度最初から字幕を入れていくしかないんですよねぇ
頑張って字幕を入れただけに、かなりショックです

また、F4の曲全部に字幕をつけた後に、まだ元気が残っていたら、再度字幕を入れて行きたいと思いますので、これまた気長に待っていてくださいねぇ

ご指摘ありがとうございましたぁ
>ziziさん
管理人@ゆうゆう
ziziさん、こんにちはぁ~♪

>この曲の歌詞、ちょっと難しいですよね。
・・・って言うか、鼻歌同然で歌っていた頃には「簡単簡単(^ー^* )フフ♪」なぁんて思ってたんですが(笑)、いざ、歌詞に合わせて(なんちゃってですが)歌うとなると、なんと難しい事よぉ~
この歌に限らず、やはり異国の歌は難しいですわぁ~(笑)

>あわててもどうしようもないんだけどね。
そうそう、あわてても仕方ないんですが、何故かあわてちゃいます(笑)
とりあえず武道館の事は良いにして、大阪の方が全く何の用意も出来てないんですよねぇ
近いから、何とかなるって思っちゃうからかなぁ?(笑)

>熱がこもるとダウンしちゃうんです。
そうそう、うち2階で元々暑いし、しかも箱の中にPC詰めてるし(笑)
そりゃ、熱でダウンしちゃうかぁ?(笑)

でもね・・これがおかしい事に、電源ケーブルを別のコンセントに差し替えると動き出すんですよぉ~
不思議でしょぉ?(笑)
・・・って旦那にそうだんしたら、「電源ケーブルも劣化するけぇのぉ~」の一言
一応昨日ケーブルだけ買ってきたんですが、それ以来落ちなくなって
伊達にPC関係の仕事してない旦那に感謝だわ(爆笑)
これ以上の出費は、心臓に悪いですからぁ(笑)
この記事へのトラックバック
プロフィール
HN:
ゆうゆう
性別:
女性
趣味:
台湾ドラマ鑑賞♪(笑)
自己紹介:
『流星花園』を見て以来、ジェリーに堕ち、『Silence』で仔に堕ち、『ピーチガール』でヴァネに堕ち、『ラブストーム』でケンちゃんに堕ち・・・
今では、ショウ・ルオ、ジョセフ・チェン、マイク・ハー、飛輪海にまで堕ちまくり(笑)
華流を浅く広く楽しんでます♪

・・・そんな私も旦那・子ども達には華流迷って事は内緒です(笑)

広島市在住です♪


MusicPlaylist
MySpace Music Playlist at MixPod.com




Wherever You Are   by仔仔



仔仔:馬賽克

つぶやき
メールはこちら♪
ゴガクル
お天気情報
カウンター

Copyright: ゆうゆう。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*