忍者ブログ
華流(主に台湾)明星についてのあれこれ・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/16 管理人@ゆうゆう]
[05/15 さくらねこ]
[05/15 管理人@ゆうゆう]
[05/14 さくらねこ]
[05/03 管理人@ゆうゆう]
[05/03 管理人@ゆうゆう]
[05/03 管理人@ゆうゆう]
[05/02 とんとんママ]
[05/02 shu]
[04/29 仔仔迷おばさん]
最新トラックバック
お気に入りのブログ♪
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は立秋だというのに、残暑が厳しいですが、みなさんいかがお過ごしですかぁ

うちは2世帯住宅なので、必然的に2階が居住スペースになっているのですが、
まぁ~暑い
・・・かと言って、一日中クーラーをつけて過ごすなんて恐ろしい事もできず
経済的な理由もさることながら、一つの部屋に子ども達と缶詰になっているほど辛いものはございません
まるで、サル山にでもいる錯覚を起こすくらい、キィ~キィ~うるさいのであります

そんな夏休みも、もうすぐお盆
お盆過ぎれば、あとは夏休みも終わったも同然

お盆は旦那家族と一緒に京都に旅行に行ってきます
何が嬉しいって、子ども達と3人きりでいなくて済むし(笑)、すでに2世帯ですが同居している身なので、義理家族と一緒にいても何の嫌な感情も起こらないので、よっぽどか楽です
子ども達はめっちゃかわいいし大好きですが、ホントにサル山はご勘弁です

暑いし、子どももうるさいし、仕事も忙しいけど、秋になると楽しみもたくさん待っている
・・・という事で、頑張って乗り切っていこうと思います

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
京都のどこらへんでしょうか?私は京都出身です。
子供達は大きくなってもウルサイです。
今日から残暑見舞いですね,気を付けねば。
>仔仔迷おばさん
管理人@ゆうゆう
仔仔迷おばさん、残暑お見舞い申し上げまぁ~す♪

>子供達は大きくなってもウルサイです。
え~大きくなってもうるさいんですかぁ~
うちはまだまだ上の娘が4年生・下の息子が2年生(しかもどちらも早生まれさんで幼い)なので、サル山状態なんだろう
・・・と半分あきらめてましたが
今も二人とも吠えまくってますぅ
なんて暑苦しい子ども達なんでしょぉ

ではでは、大人になるまではうるさい・・・という事なんですねぇ( -.-) =зフウー

>京都のどこらへんでしょうか?私は京都出身です。
そうなんですかぁ~
えぇと・・・今回はどこ行くんだろぉ?(笑)
東山区?の方で、お寺巡り&嵐山&保津川くだりとかするのかな?
旅行の行程は、全て旦那&旦那の弟に任せてあるので、私は付いて歩くだけ(笑)
でも、美味しいスイーツ屋さんは外せないなぁ・・・と思うんだけど、どこか良いトコあるかなぁ
無題
sati
いいなあ。
我が家は主人がお盆休みが無いので家にいます。
仮にあっても家にいます(笑)
広島に行ってみたいなあ。
もみじ饅頭食べた~い!

それにしても毎日暑いね
>satiさん
管理人@ゆうゆう
satiさん、こんにちはぁ~♪

>我が家は主人がお盆休みが無いので家にいます。
satiさん旦那さん、お疲れ様ですぅ。
みんながお休みの時にお仕事っていうのは、本人さんが一番辛いみたいですものねぇ。
加油ですぅ

>仮にあっても家にいます(笑)
出来れば、私もインドア派なので、一日中家の中で過ごしたいのですが、そんなことしてしまったら、うちは旦那の休みの日は、ホント動物園状態になるので(笑)、週明けの月曜日なんて、家の中ひっくり返って、大変な事になるんです(笑)
なので、休みの日には外にでなくてはぁ

>広島に行ってみたいなあ。
ぜひぜひいらっしゃってくださいぃ
コレと言って、何もない所ですが(夏は暑くて冬は寒い、宮島の作りたてもみじ饅頭の美味しさだけはピカイチですからぁ~
しかも最近では『揚げもみじ』と言って、もみじ饅頭を油で揚げてあるものも登場してますので、これもまたお勧めですよぉ~
暑い~!!
zizi
ゆうゆうさん、毎日暑いですね。
しばらくお休みになってしまっていたブログも再開しました。
旅行、どうでしたか??
この時期の京都は、また一段と暑いでしょうね。
我が家も同居で2階スペースが住居なので、朝からずーーーっと暑いったら暑いったらです。
盆を過ぎたら少しは涼しくなるかなぁ~。
夏休みも折り返し、お互い乗りきりましょうね(笑)。
>ziziさん
管理人@ゆうゆう
ziziさん、こんにちはぁ~♪

ホンマ暑いですねぇ~
毎日の様に家族に色んな所に連れまわされ、半分倒れかけてる今日この頃です(笑)
・・・って言うか、こんなに夏って暑かったっけぇ~

京都旅行は、『京都の夏はホントに暑いんだ』と言う発見も出来(笑)、とても楽しかったです(爆笑)
行った所は、ホントにベタな修学旅行並みの「嵐山」「保津川下り」「金閣寺」「平安神宮」「舞妓さん体験」などなどでした(笑)

舞妓さん体験は、子どもだけしたんだけど、やはり親バカな私は、あまりの娘の美しさに(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)・・・としてしまいました(笑)
少々お値段的にはお高めなんだけど、コレは是非京都に旅行に行く時にはお勧めだわぁ~

>我が家も同居で2階スペースが住居なので、朝からずーーーっと暑いったら暑いったらです。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ホントに一階と二階とでは、空気の温度が違うんだよねぇ~(笑)
二階にリビングがあるのは明るいから良いと思ったけど、夏の暑さだけはホントご勘弁だよねぇ~

>夏休みも折り返し、お互い乗りきりましょうね(笑)。
はいお互いがんばりましょうねぇ~
この記事へのトラックバック
プロフィール
HN:
ゆうゆう
性別:
女性
趣味:
台湾ドラマ鑑賞♪(笑)
自己紹介:
『流星花園』を見て以来、ジェリーに堕ち、『Silence』で仔に堕ち、『ピーチガール』でヴァネに堕ち、『ラブストーム』でケンちゃんに堕ち・・・
今では、ショウ・ルオ、ジョセフ・チェン、マイク・ハー、飛輪海にまで堕ちまくり(笑)
華流を浅く広く楽しんでます♪

・・・そんな私も旦那・子ども達には華流迷って事は内緒です(笑)

広島市在住です♪


MusicPlaylist
MySpace Music Playlist at MixPod.com




Wherever You Are   by仔仔



仔仔:馬賽克

つぶやき
メールはこちら♪
ゴガクル
お天気情報
カウンター

Copyright: ゆうゆう。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*