忍者ブログ
華流(主に台湾)明星についてのあれこれ・・・
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/16 管理人@ゆうゆう]
[05/15 さくらねこ]
[05/15 管理人@ゆうゆう]
[05/14 さくらねこ]
[05/03 管理人@ゆうゆう]
[05/03 管理人@ゆうゆう]
[05/03 管理人@ゆうゆう]
[05/02 とんとんママ]
[05/02 shu]
[04/29 仔仔迷おばさん]
最新トラックバック
お気に入りのブログ♪
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず忙しい毎日を過ごしておりますが、やっとやっと子ども達の夏休みも終わりますよぉ~

長かったぁ~
今年から2学期制になったので、夏休みも30日までです
「お片付けしなさいよぉ~」「宿題やりなさいよぉ~
・・・と、何回言った事かぁ
ゆうに1000回は越えてるね
・・・っちゅうか、そんなもんでは済んでないじゃろぉ~


お陰で、あごの下にストレスから来ると言われてる湿疹が出来ちゃったし
かゆいよぉ~(6 ̄  ̄)ポリポリ

まぁでも、そんな忙しうるさい毎日も終わるかと思うと、やっぱり寂しい・・・カナ
初めて子どもを幼稚園に預けた時の心境と似てるなぁ

そんなこんなでこの夏休みには、子ども達も一日中遊ばせてあげてるほど優しくない私は(笑)、毎週のように図書館に連れて行って、字ばかりの本を5冊づつ借りさせて読ませてたんです
もちろん自分達の好きな本を選ばせるんですけど、毎回毎回「おばけ・幽霊」だの「妖怪」だのの本ばかり借りるんです
夏シーズンだからか、その手の本ばかり置いてあるし・・・ホンマか?(笑)
まぁ、借りるのは自由だし良いんだけど、夜になるとトイレにも行けないと言い出す我が子たち
やれやれぇ~┐('д')┌

そんな字ばかりの本を子どもに借りさせる親の私は・・・と言いますと
最近便利ですねぇ~
図書館でマンガが借りられるんですよぉ~
みなさんご存知でしたぁ(笑)

広島市の図書館が連携して、近くの図書館に所蔵してない本も、パソコンや図書館の端末を利用して、近くの図書館にお取り寄せ出来ちゃうんですよぉ~

なので、市に2館もあるマンガ図書館から、読みたいマンガを毎回お取り寄せしちゃってた訳なのですが
でも・・良い大人がマンガを借りるのは、やっぱり恥ずかしかったりする(笑)

・・・で、とりあえず台湾ドラマの原作になったマンガを借り漁り(笑)

中文字幕だけで内容が読み取れなかったらいけないので、この秋から台湾本国で放送される『公主小妹』の原作「ろまんす五段活用」を借りて予習
絵が、めっちゃ乙女チックなので、少々戸惑いましたが(笑)

これも大富豪のお坊ちゃまを取り巻く女の子のお話しです
主役?も、カッコ良くてお金持ちと来りゃ、呉尊ははまり役ですよねぇ
ホント、今から放送が楽しみです

早く来い来い、秋9月~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
うちも図書館はご用達!
自宅からは結構距離があるのに二人とも勝手に行ってます。私は姑の推理小説を借りに行きます。移動図書館もありますよ。
>仔仔迷おばさん
管理人@ゆうゆう
仔仔迷おばさん、こんにちはぁ~♪

>うちも図書館はご用達!
そうなんですねぇ~
うちは最近やっと図書館を利用しだしたので、とってもビックリな事がいっぱいです(笑)

>移動図書館
あぁ~懐かしい響き(笑)
私が小学校の時、大休憩時間に近くの集会所に「移動図書館」が来ていて、先生達には内緒で走って借りに行ったのを覚えています(笑)
無題
もりん
こんばんわ。
図書館のマンガ・・・私、かれこれ2年ほど愛用中(爆)
週1~2回は借りに行ってます。
借りすぎて2度目借りちゃったり(笑)
近所の図書館ではもうすっかり顔パスになっちゃってます^_^;

>でも・・良い大人がマンガを借りるのは、やっぱり恥ずかしかったりする(笑)

そんなことないっ!(爆)
若返らなくちゃっ!
そうそう!
まこまぁ
ゆうゆうさん、こんばんわぁ!
まだまだ暑いねぇ・・・
今週はハッキリしない天気が続きそうで、かなりブルー
でも、今週末はサン○リじゃし~
雨も何のその 雨降ったら水着で参戦よぉぉ

あたしも図書館利用者。
絶えず何か借りてる状態が、かれこれ1年くらいかねぇ。
かなり便利よね。
マンガは、友達が図書館で借りたのを時々読ませてもらっとったけど、職場が離れてしまったので

ここんとこJerry熱が再燃してしまったあたしは、呉尊をうっちゃっておりましたがこないだ『ジュリエット』をまとめて3話見た
ちょっと疲れた。
あれ、小鬼だっけ?濃いねぇ
>もりんさん
管理人@ゆうゆう
もりんさん、こんにちはぁ~♪
おひさしぶりでぇ~す♪

>図書館のマンガ・・・私、かれこれ2年ほど愛用中(爆)
そうなんじゃぁ~ヽ(*'0'*)ツ
私、最近「図書館でマンガが借りられる」って言うのを知って、あぁ何でもっと早く気づかなかったのか後悔
「山田太郎ものがたり」とか「花ざかり~」とか原作読みたいのに、買うっていうのもなぁ・・・って長年悩んでたら、今や図書館でも予約が一杯で、借りようと思ったら75番待ちとかなのよねぇ~(-ε-)
このブームの前に借りとくんだったわぁ~(ノ_-;)ハア…

>そんなことないっ!(爆) 若返らなくちゃっ!
ヾ(≧▽≦)ノ子どもにはしっかり児童書借りさせといて、自分はマンガだからねぇ~(笑)
母の立場が・・・(笑)
でもまぁ、気にせず借りてまぁ~す
>まこまぁさん
管理人@ゆうゆう
まこまぁさん、こんにちはぁ~♪

そうそう、何か「秋雨前線が・・・」みたいな事を天気予報でも言いよったじゃんかぁ?
毎年、こんな時期に秋雨に入ってたっけぇ
夏休み最後に、徳島に住んでるうちの姉ちゃん家族が、こっちに遊びに帰ってくるのに、こんなんじゃ冴えんわぁ~(-ε-)

>今週末はサン○リじゃし~雨降ったら水着で参戦よぉぉ
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆良いなぁ~若いなぁ~(笑)
でもさぁ~、微妙な天気だから、もしかしたら降らんかもしれんしねぇ~
ココ広島市の端っこから、テルテル坊主つるして、降らんように祈っとくねぇ~

>ここんとこJerry熱が再燃してしまったあたしは、呉尊をうっちゃっておりましたが
そんな私もεεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ
だってだって、図書館で「東京ジュリエット」の原作借りて読んだけぇ、先がわかっちゃったのよねぇ~
そうなると、安心しきってしまって、あんな夜中まで起きてられなくなってしまった訳さぁ~(笑)
・・・しかも、HDに録っておきながら、まだ見てないからねぇ~
そうさなぁ~軽くココ4話くらいは見てないかのぉ~...( = =) トオイメ
まぁまぁ、学校も始まった事だし、ゆっくり見るとするさぁ~(笑)
この記事へのトラックバック
プロフィール
HN:
ゆうゆう
性別:
女性
趣味:
台湾ドラマ鑑賞♪(笑)
自己紹介:
『流星花園』を見て以来、ジェリーに堕ち、『Silence』で仔に堕ち、『ピーチガール』でヴァネに堕ち、『ラブストーム』でケンちゃんに堕ち・・・
今では、ショウ・ルオ、ジョセフ・チェン、マイク・ハー、飛輪海にまで堕ちまくり(笑)
華流を浅く広く楽しんでます♪

・・・そんな私も旦那・子ども達には華流迷って事は内緒です(笑)

広島市在住です♪


MusicPlaylist
MySpace Music Playlist at MixPod.com




Wherever You Are   by仔仔



仔仔:馬賽克

つぶやき
メールはこちら♪
ゴガクル
お天気情報
カウンター

Copyright: ゆうゆう。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*