忍者ブログ
華流(主に台湾)明星についてのあれこれ・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/16 管理人@ゆうゆう]
[05/15 さくらねこ]
[05/15 管理人@ゆうゆう]
[05/14 さくらねこ]
[05/03 管理人@ゆうゆう]
[05/03 管理人@ゆうゆう]
[05/03 管理人@ゆうゆう]
[05/02 とんとんママ]
[05/02 shu]
[04/29 仔仔迷おばさん]
最新トラックバック
お気に入りのブログ♪
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週の終わりの日曜日
いつも日曜の夕方になると、「あぁ~これで休みも終わって、明日からまた1週間が始まるのかぁ~(〃´o`)フゥ~」なんて思いながら、いつも過ごしていますが・・・

昨日もいつものように、
『ちびまる子ちゃん』

『サザエさん』

『鉄腕ダッシュ

『世界の果てまでイッテQ』
・・・と、毎週のお決まりのパターンでテレビを見ていると

なんとなんと、「イッテQ」でアジアの三大美女を探せコーナーで、台湾が登場してるではあぁ~りませんかぁ~
家族のみんなから「今日は台湾だって」「台湾だって」「台湾だって、お母さん」と連発され
お母さんだって一緒に見てるんだから、連呼されんでもそれくらいわかるわい

まぁ・・・それでも、冷静を装いながら「そうじゃねぇ~」と、見ていたのもつかの間

あの後ろの看板、ショウ・ルオだったよぉ~***ヾ(≧∇≦)ノ"***

・・・と思わず叫んでしまった私
それに反応して、ショウ好きの娘も「ドコドコぉ~ o(>▽<*)

それからは、まぁ~めちゃハイテンションな母娘と化してたのは、言うまでもないでせう
父息子の白い目には気付いてはいたが、もうやめられない止まらない
本屋さんの中に入って行った時には、もう絶好調絶好調
「見た?見たぁ~?表紙に呉尊よぉ~(/*~▽)/キャー
「台湾のキムタクだってぇ~(/*~▽)/キャー
しかし、ココでジェリーが紹介されなかった事でやや冷め


なんだか、華流迷って事は家族には内緒にしてたのに、最近ではバレバレなんですけどぉ~
・・・って言うか、感情が抑えられなくなってきた

土曜日の朝の情報番組にも中国の紹介で阿妹が出てまして
「この人台湾出身のなんだってぇ~何で中国に居るの?」って、家族から聞かれ
私はそんな台湾に詳しい訳でもないのに「そうそう、この人は台湾の人でライブでちょうど北京に行ってたんじゃないのかなぁ?」と答え
・・・って言うか、なんで台湾の事を私に聞くんだぁ
何で台湾が好きだと知ってるぅ

おかしい・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
見たよ~
娘が意地悪してチャンネルを替えようとしたので「イケズ~。」って叫んでやりました。
見た!!
kiko URL
kikoも『イッテQ』見てましたぁ~(*^▽^*)
「台湾のキムタク」って言ったら、そりゃアナタ、ジェリーでしょぉ~!!
スー迷は納得できないよねぇ~
しかも普通に「ウー・ツン(って言ってた・・・)」って言われても
一般のヒト「誰??」って感じだよ

TVで「台湾」って聞くと、つい反応してしまうよねぇ
そしていきなりテンションになってしまう。。。
今日、土曜日に録った「しっとこ!」(知ってます?)見てたらコッチも
「新婚さんの朝ごはん」が台湾でしたぁ
>仔仔迷おばさん
管理人@ゆうゆう
仔仔迷おばさん、こんにちはぁ~♪

そうそう、旦那や子ども達って、私が「台湾」のキーワードのつくテレビを見たいのわかってて、意地悪してかえようとするんだよねぇ~(-ε-)
うちで、もしそんなイケズな事したら、私がストライキに入っちゃうのわかってるからホントにはしないけどね(笑)
>kikoさん
管理人@ゆうゆう
kikoさん、こんにちはぁ~♪

結構「イッテQ」見てる人多いのねぇ~(笑)
あんなお馬鹿なテレビ、毎週家族で楽しみにして見てるの、うちくらいかなぁ~?って思ってた(笑)

>「台湾のキムタク」って言ったら、そりゃアナタ、ジェリーでしょぉ~!!
そうだよねぇ~(笑)
うちも「いつから呉尊になったんよぉ~」って叫んでしまったもん“(`(エ)´)ノ彡(笑)
・・・そのためか、あんまり呉尊紹介の所を覚えておらず(爆笑)

>「新婚さんの朝ごはん」が台湾でしたぁ
見たよぉ
・・・って言うか、同じ番組なんだろうか?怪しいけど
しかししかし、台湾ドラマの朝ごはんの様子を見ても、あんなゴッテゴテの料理は登場して来ないのに、「台湾ってば朝から、あんなキムチ食べちゃうんだぁ~」なんて思われるのが、ちょっと嫌だったかも(笑)
けっこう・・・
まこまぁ
ゆうゆうさん、こんばんわぁ!
今日はちょっと早かったので、寝る前に時間ができたぁ

『イッテQ!』、けっこう視聴率高いんじゃね(笑)
スポットで台湾って文字が出た瞬間から、録画のスタンバイOK
いつか行くであろう(行くのか?行くのサ)台湾の情報をゲ~ットしとかんとね。

呉尊の説明は、まぁまぁ納得するも、スタジオの反応がなくさみしかった
まー、そんなもんかねぇ・・・
んで、レイニーへのコメが「髪型かわいー」って・・・
これって、他に触れるトコがなかtったときの反応よね・・・
ま、いっか~。世間ではそんなもんさぁ~

ショウ出たっけ?
ひょっとしてデパートの入り口っぽい所のやつかね?
あたしアランに見えた

そして、土曜の2番組もしっかり見たよ。
王様の阿妹もしっかりチェックしたさ~
ちょっと前にCSで『華流アジアの歌姫・張恵妹』って阿妹の特番やっとって、すっかりファンになってしまった。
親族ご一同、みなさん歌がお上手
どんどん華流の世界が広がってしまって、どうしましょ~

今日、JerryのDVDが届いたんで、ちょっとだけ見たよ。
画面からはみ出るほどのアップ・・・お肌キレ~
字もキレ~
鼻歌歌った時には、いらぬドキドキしたけど・・・
ツボどころ満載でした
今ンとこのあたしのツボは、人力車の車夫のにーちゃんの肩にかけた手ぬぐいの柄・・・何故それを?
そして、Jerryと同じ誕生日のあたしは、『おみくじ』で何度も一時停止で、進みゃーしねーーー
見ましたよ~♪
とんとんママ
ゆうゆうさん、こんにちは~♪

この日は我が家もまったく同じTVスケジュールでしたよ。(笑)
『台湾』の文字に反応せずにはいられない!!(笑)
「だからコレ見るのかよ~」と主人は呆れ顔。

ゆうゆうさん、家族にバレバレですよ~(笑)

>まこまぁさん
管理人@ゆうゆう
まこまぁさん、こんにちはぁ~♪

ホンマに結構視聴率が良かったんじゃねぇ(笑)
あの番組見てるのって、うちくらいなもんだと思ってたから、ホントびっくり(笑)

>スタジオの反応がなくさみしかった
まぁ・・・
私もそうだったけど、台湾明星って一見しただけでは良さがわからんって言うか、何度も何度も見ていくうちに良さがわかるって言うか、そんなじゃったことないぃ?
今でこそ、誰見ても「カッコ良いぃ~かわいいぃ~」って思えるけど、最初「流星」見た時には「コ・コレは、この濃いい人たちは誰なの?」って、ちょっと引いてた所もあるからなぁ~(笑)

>ショウ出たっけ?
>ひょっとしてデパートの入り口っぽい所のやつかね?
そうよ、そうよぉ~
何かの入り口みたいな所の上のでっかい白い看板よぉ~
の記事の中に画像入れてるけど、この代言人してるシリーズの別バージョンのにっこり笑顔よぉ~
思い出すだけで、テンション上がって来たぁ~(笑)
録画してるのチェックしてみてぇ~
一瞬映るからぁ~

>ジェリDVD
(^ー^* )フフ♪全てがツボなんだけど、私的にはガラス戸開けようとして、手を詰めたて「☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!」ってした所(笑)
他には怒ったような「おはようございます」とか(笑)
「かわいいねぇ~」の連発なんだけど、そんなかわいいって言ってるジェリーがもっとかわいかったりぃ~
もうねぇ~語りつくせんくらいツボがありすぎてぇ~(笑)
こりゃ、和歌山編が楽しみだぁねぇ~
>とんとんママさん
管理人@ゆうゆう
とんとんママさん、こんにちはぁ~♪

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
やっぱ小さい子がいたら、日曜日はこんなテレビスケジュールになるよねぇ~(笑)

>「だからコレ見るのかよ~」と主人は呆れ顔。
そうそう、最近やたらと台湾を紹介してる番組って多いでしょぉ~
だから、「だから見る」時もあるけど、「たまたま見てた」時でも、旦那や子ども達は「だからコノ番組みるんじゃぁ~」って言うのよねぇ~(笑)
まったく人聞きの悪い事を言うよねぇ~(笑)

>ゆうゆうさん、家族にバレバレですよ~(笑)
え~?やっぱりぃ~?(笑)
でも、そんな素振りあんまし家族の前では見せてないんだけどなぁ~(笑)
・・・でもまぁ、ココまでたくさんDVDやらCDやらを溜め込んでることには、まだ気付いてないでしょう(笑)
この記事へのトラックバック
プロフィール
HN:
ゆうゆう
性別:
女性
趣味:
台湾ドラマ鑑賞♪(笑)
自己紹介:
『流星花園』を見て以来、ジェリーに堕ち、『Silence』で仔に堕ち、『ピーチガール』でヴァネに堕ち、『ラブストーム』でケンちゃんに堕ち・・・
今では、ショウ・ルオ、ジョセフ・チェン、マイク・ハー、飛輪海にまで堕ちまくり(笑)
華流を浅く広く楽しんでます♪

・・・そんな私も旦那・子ども達には華流迷って事は内緒です(笑)

広島市在住です♪


MusicPlaylist
MySpace Music Playlist at MixPod.com




Wherever You Are   by仔仔



仔仔:馬賽克

つぶやき
メールはこちら♪
ゴガクル
お天気情報
カウンター

Copyright: ゆうゆう。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*